QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/27 (Thu) 緊張してきた

明日の夜から冬コミ(勿論一般参加)の為に東京に行くんですが
きっ…緊張してきたっ…!!一般参加なのにな…!
楽しい予定の筈なのにここまで胃が痛いのは何故なんだぜ。
それは原稿がやばいからよトム。サンキューメアリー。
という訳で早いですが行ってきますの日記!


雑記 |


2007/12/24 (Mon) クリスマス絵

サイトを持ってる人はクリスマス絵を描いたり年賀絵を描いたり
色々大変なんだろうなぁ。(他人事のように)
私も一回くらい描いとかなな!

クリスマスといえば、それはもうジェダですよね^^^(?)
ほら、名前の由来とかさ、色々さ。異論は受け付ける!
という訳で、めっさ雑いですがジェダです。
レッツ不吉なクリスマス。CHRisTmas in the SiLenT ForeSt!

071224


フィルタを掛けてみたら何故かグロくなった…!
慣れないことはするもんじゃないという事かー!
ハッピー感ゼロのクリスマス絵☆(ゝω・)v

イラスト |


2007/12/24 (Mon) ロックマン!

拍手連打ありがとうございます!!
拍手チェックしてみたら、忙しいさなかやる気がバリっと出ました!!
語彙が少ない為喜びを表現するのがへたくそで口惜しいですが
とにかくありがとうございます!!うあー頑張ろう!


071223


お誕生日おめでとう!お、遅すぎるけども!
殺伐としていくXシリーズで、段々ノイローゼっぽくなってるエックスさんですが
せめて絵では笑顔になって欲しいと思い描きました。
これからも適度にがんばってねロックマン!あとゲイト出して!(私欲)

初めて買って貰ったゲームソフトは、GBのロックマンワールド2です。
今でも買って貰った時の事を鮮明に覚えてます。懐かしい…。
エアーマンステージの曲が特に好きで、音楽聴く為に起動したりもしました。
エアーマンステージの曲、GBの方もファミコンの方も大変好きなんですが
あまり賛同が得られないので割と寂しいです。

20周年でグッズも色々出てるみたいですね。買っちゃおうかなウフフ
ヴァンパイアもそんな感じでバリバリグッズ出して貰えるといいなー。



新刊、ページ数的に絶望先生ネタは今回なしとなりました。
今回は「世界樹の迷宮」ネタを入れたカオスタワーのギャグ1本ですー。
私の原稿は果たして間に合うのだろうか!?年末の睡眠時間や如何に!!
次回、「1日が50時間になあれ!」の巻!乞わぬご期待!!

イラスト |


2007/12/16 (Sun) リリスさんご立腹

来年1月13日、インテックス大阪のサークルチケットが届きました!
場所は6号館Dゾーン 9るa です。(オフラインにも書いてます。)
イベントにお越しの方は、ついでに遊びに来てやって下さいな!
ていうかスペースがまさかの3階でショック!!
くれぐれも雨になりませんように…。


071216


気に障ったようです。
こないだ真面目に描いたジェダでこころのちからを使い果たしたので、
今度はふざけたジェダを!

リリスはだいパンチをくりだした!
ジェダに20のダメージ!
ジェダはひるんだ!
もういい!もどれジェダ!

ポケットセイヴァー(赤・黒)
・どう略してみても語呂が悪い。(ポケセイ・ポイヴァー・ポッヴァー)
・考えたら既にポケットファイターあるやんと気付いた。
・最初の3匹は何となくデミトリ・モリガン・オルバスあたり。
・属性攻撃持ちのドノヴァンが相当強い。
・ジェダはきっと中盤~後半に出てきて、使えるのか使えないのか微妙なキャラ。
・ていうかプレイヤー(サトシ役)不要。

イラスト |


2007/12/16 (Sun) あばばば

頑張って作業すると眠くなるのも早いなー…もう眠い!(だが午前二時)

今表紙絵を塗ってます。原稿に手を付けられるのはいつのことだろう。
世間は冬コミの入稿とかでバタバタしてる中、私は来年のインテに向けて
既にバタバタしてるというギャップ。これがジェネレーションギャップ。(違う)

メール頂いてる方へ!
へろへろすぎて今メールの返事をしたらえらいことになりそうなので、
申し訳ございませんがしばしお待ち下さい…  スプレジオ> o......rz

雑記 |


2007/12/11 (Tue) またブリスディー

071210


先日描いたブリスディーさんです。凄いやる気なさげ。
背景?あはは!(誤魔化す)
デミトリステージを描こうかなと思ってみる→無理!→ここではない何処かへ…
謎の場所です。つまり魔次元です!(誤魔化す)
ブリスディーのデザインから、ちょこっと島田フミカネさんの香りを感じます。
ツインテ、おでこ、ローレグ(ローライズ)、頭から生えてる角、肩パットとかから。
これでロリ体型だったらますますそれっぽくなりそう。


本のネタ出しがゆきづまっています。(早)
あああでもお風呂に入って寝ないと、もう火曜日が襲い掛かってきてます!
メルフォのお返事等はまた次回させて頂きますすみません!

イラスト |


2007/12/09 (Sun) げえっ

071209



日記なのに凄い間が空いてるじゃないか関羽!
画像は以前らくがきしたモリガンです。

えーと
大学からの友達(オタク)とご飯食べに行ったり近所のもちつき大会に行ったり
インテ用の本の内容考えたりとかしました!(ここ2日間の日記)

今、表紙の下書きをしたりネタ出しをしたりしてるのですが
PC上でない絵を描くのは久しぶりなので何かとっても楽しいです。
インテの本は、アトラスの名ゲーム「世界樹の迷宮」をちょこっとパロディにしつつ、
カオスタワーをネタに描く予定です。あと、また絶望先生ネタも描きたい気持ち。

世界樹の迷宮、結構前からやってるんですが最下層で止まってます。時間が欲しい!
やる前は「自力でマッピング…向き不向きがあるんだろうな…私に合うかな…」とか
心配してたんですが、やり始めると悩んでたのが嘘のように全然問題なし!
めっちゃ面白いですよね。来年の2が楽しみです!それまでに1をクリアしとくんだ私。
そうそう、私はカースメーカー(白)がジェダに見える病です。(末期)
やせすぎな所とか顔色悪い所とか目つきがひどい所とか
似てませんか。(賛同を求めるな)
2が出たら即パーティーに入れる事をここに宣言するぜ!(…)




以下、拍手お返事です。凄い拍手連打ありがとうございました!!頑張ります!
12/6
「オフラインページ~」
見て頂いてありがとうございます!表紙可愛いと言って頂けて嬉しいです!!
ニコニコしてしまいます!(きもい)
表紙は特に頑張って描くよう心掛けていますが、ギリギリまでやりすぎて
本文が間に合わなくなりかける事がしばしばです。
今回もそうなりそうで怖いです。

「某絶望教師~」
ネタが分かってらっしゃる方にニヤリとして頂けると嬉しいです!
ネガティブなジェダを糸色先生、ポジティブなリリスをカフカさんに見立てて
描いてみました。楽しかったのでまた描くかも知れません。(笑)
ジェダは魔界の未来に絶望しまくってるので、「魔界の未来に絶望した!」
でもって「救済する!」ですね!(笑)
自殺はしませんが、周りの人を殺そうとするのでもっとハタ迷惑です。(笑)

イラスト |


2007/12/04 (Tue) 同僚に

今日、「どうしたの?顔色悪いよ?」と言われました。
そんなのいつもの事じゃないかハハハ何を今更……ギャーほんとだー\(^o^)/
そんな感じに、顔色が悪かったです。あとクマがあんまりひどかったので、
「このクマを観察したらいいジェダが描けそうだなー」とか思いましたとさ。
睡眠時間、プライスレス。

雑記 |


2007/12/03 (Mon) 久しぶりに

本日、アニメイトにちらっと行ってみましたー。
相変わらずの大繁盛ぶり!不況とか何処吹く風って感じです。
カレンダーが入り口に並べられてて、「そうかーもうそんな時期なんだよなー」と
軽く切なくなりました。
そして皇国の守護者5巻が売り切れててしょんぼり。凄いな売り切れって。
あと、帰りにサンマルクで飲んだホットいちごミルクの粘度の高さには
びびらされました。私にはレベルが高すぎたようです!



話は変わりますが、お話ゲーム「どこでもいっしょ」の話。
私が一番好きなのはスズキ(ロボ)です。(好みが分かりやす過ぎる)
販売物を見てもいつも一番遠い所にちーさーく印刷されてるところから、
「もしかして一番不人気なのだろうか」という思いが毎度頭をよぎります。不遇。
しかし、なんとリボルテック(素晴らしき稼動フィギュアシリーズ)から
来年スズキのフィギュアが出ると知りました!!すげえ!
トロが発売された時から「スズキ、立体映えするのにな…作り易そうなのにな…」とか
思ってた甲斐がありました。
しかもオプションで腕をドリルに変えられるっぽくて素敵。やってくれるぜ!
今から楽しみー。
スズキ好き(言いづらい)の方は、「リボルテックエキスポ スズキ」とかで
検索してみて下さいな!




数時間前、えらいヘマをしてしまいました。ああ…凹む…。
時々こういうえらいミスをしてしまうので気をつけないと…。深く反省…。

雑記 |


2007/12/01 (Sat) 腹黒ジェダ

オフライン更新しました!
サンプルページ作ったので、宜しければご覧下さいー。


071201


掲題の腹黒ジェダ。
友達がやってたバトンが面白そうだったから盗んできた!
走り描きOKってところが私に優しいバトンだなー。


◆イラストレーター限定 『落書きバトン』
【ルール】好きキャラを一人挙げて、一つお題を選び、絵を描き、UPしてください! 
走り描きOK!(お題は最下部にて) 

【回してくれた方の落書きについて一言】 
バトン持ち逃げおいしいです。
センスとかもう蝶☆尊敬してる!大好き!(告った)
あ、落書きについてか。15分でそれが描けてしまうセンスに嫉妬!

【 誰を描きましたか? 】
ジェダです

【 使用したお題は? 】 
「腹黒」
なんというジェダにうってつけのお題。
シリアスにおけるジェダは腹黒です。
腹黒でマッドで真面目で策士で完璧主義者でツメが甘いです。
やたら考え込んだりやたらお喋り過ぎだったり
相手が瀕死の時には、要らんのにペラペラと冥土の土産を話してくれそうです。
という歪んだジェダ観。とりあえず羅列してみたら何か矛盾してる!ふしぎ!
友人が追加した「ロボ」のお題に凄いときめいて描きたかったんだけど
迷った挙句腹黒にした。迷うよこれ。腹黒もロボも大好物だもの!

【 作製時間は? 】
なんだかんだで一時間半位は掛かってしまいました。TOHOHO。

【 誰に回しましょう? 】
やりたい方はどうぞ持ってって下さーい。

【 いつかの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。】 
イカサマ・愛していたのに・黒子・妖怪・ローション
軟体モノ・緊縛・霊・網タイツ・触手・和服・ロボ
新たに足すお題→学生服

ローション・緊縛・網タイツ・触手って危険だなこりゃー。

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

