QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/01/29 (Tue) しんどい月曜日☆

最近、今までクマだと思ってたものが実はクマじゃなかった事がわかりました!(…)
なんという無知。今私の目の下に出てる、こいつらが正しいクマ。
そしてこの動悸、肩凝り、胃痛…これが…恋?(もうどうでもいい)

それもこれも、会社から強制で受けさせられる試験のせいです。
しかも、別の部署の同期は受けなくていいのに、何故かうちの部署だけ強制…!
よりによって最も苦手な暗記もの!ほんとに勘弁してくれ!!
一つ覚えたら三つ忘れるという奇跡の記憶力を持つ私に対してこの仕打ち。
負け戦の香りが鼻腔をくすぐります。


◆冬コミメモ 1日目◆
 ・6時起床 7時過ぎ出発。8時20分位着。

 ・列に並ぶ時は端を避けること。(寒すぎて死ねるので)

 ・スケッチブックは一応持って行くこと。
  イベントの度に1冊ずつ増えてる気がします。

 ・喫煙コーナーで煙草を吸うリリス(コスプレ)を見掛けて
  「現実を知って荒んだリリスだ…!」とか思う。

 ・レイヤーさん達を見てどれ位キャラが分かるかレッツ知識試し。

 ・昼頃にはめぼしいものを見終えた感じ。


雑記 |


2008/01/23 (Wed) 冬コミメモ(遅)

◆0日目◆
 ・新幹線の指定席で思ったこと
   窓側…荷物を置きやすい。
        席を立ち辛い。
        割と寒い。
   通路側…荷物を置き辛い。
         席を立ち易い。
   
  荷物が多い行きがけは窓側にした方が良いと感じた。

 ・華の東京と言えど終電はあるので遅れないように注意。危なかった!
  次回は最終より前のチケットを取るようにする。

 ・夜中に楽しい番組がやっていても早く寝るよう心掛けること。←多分無理
    昨年末の例) 劇場版鋼の錬金術師、ラーメンズのライブ

 ・カイロは 貼るカイロ(服用)・貼るカイロ(靴用)・貼らないカイロ 全て必要

 ・せんがんりょうを わすれるなんて とんでもない!

雑記 |


2008/01/21 (Mon) ストリートファイターがリボルテック化!

そしてネットゲーム化。
http://www.4gamer.net/games/046/G004606/20080115014/

ヴァンパイアもリボルテック化に希望が持てるかも…!!
リボでデミトリ・ジェダ(あわよくば)、フロイラインリボルテックで
モリガン・リリスとか出して欲しい!
フォボスとかも出たらかっこよさそう!
というか女性キャラは皆人気だからマジで出すべきだと思うなー。
ヴァンパイア出たら海洋堂のアニキに一生着いてくぜ?(誰に言ってる)

…あ、でもこれってストリートファイターの版権がアメリカにあるから
成し得た事なのかな?
…いやいや 希望を持とう希望を!


そういやフィギュアといえば、前に日記で書いたカプコン女性キャラの
ガチャポン、アソートが変更になってるようです。
モリガンが一種増えて、ニーナが無くなってリリスに変更。
モリガン多!モリガン3/7!おおむねモリガン!
リリスが出るのは嬉しいけど…ニーナ可哀相に…何があったんだ一体。

そしてこのアソート変更の結果、全7種の内ヴァンパイアキャラが
4種を占めてるという凄い事態に。
これはつまり、またヴァンパイアオンリーのガチャを出すと吉って事だよね!(?)

昔出たヴァンパイアのガチャは男キャラも作られてましたねー。
当時出たジェダ、今見ても出来が良いと思います。
200円の割に大きいし、羽根が背中に付けられるようになってたし、
普通の手の他に鎌を持ってる手がオプションで付いてたし。凄いボリュームです。
羽根部分の分割線とか指の本数とか頭のとこの設定が違うとかも眼を瞑れます。
是非、今の技術でもって男キャラも見たいなー。と、毎度のように書いて終わります。

雑記 |


2008/01/19 (Sat) やっと金曜日だ…

今週は四日間なのにめちゃめちゃ長くね!?パなくね!?
とか若作りな書き方をしてみても誤魔化せぬ疲れ眼。
この四日間は異常にしんどかったな…。


そういえばこないだのインテの時、私の絵に対して友達がとても真剣な表情で
「腰から足の付け根にかけてのラインが良い」
と ピンポイント且つとても嬉しいコメントをくれた。2回も。
ふふふ さては奴は足フェチだな!

「ジェダの靴のヒールは4センチか5センチか?」とか悩んでる私もそうだと思う!
(ちなみに5センチという結論に達しました)

雑記 |


2008/01/18 (Fri) サルベージ

080117


アップしたと思ってたらアップされないまま埋もれてた絵を発掘。
これは去年ドラマの「ガリレオ」を初めて見た時の日記絵だね☆(遅すぎる)
本のネタを考えながらシャーペンでガリガリと落書き。
「『実に面白い』ってジェダ言いそう!言いそう!」という
3ミクロン位の短絡さで描いたんだと思う。
でもよく考えたらデミトリもパイロンも言いそうだ。ああ。
まあ …つまりジェダが白衣着て眼鏡掛けたらいいと思うよ。(論理の飛躍)


1月も半ばを過ぎたというのにこの忙しさは何なんだー!
こないだの社内研修では立ったまま説明を聞いてたのに思いっきり寝かけた。
というかほぼ寝てた。駄目人間というより駄人間だぜ。
この私に妄想する暇すら与えないとは、会社めやりよるわ。
隙あらばセイヴァーに思いを馳せてやるわ!(仕事しろ)

イラスト |


2008/01/14 (Mon) インテおつかれさまでした!

昨日はインテおつかれさまでした!
コミケに負けぬ人の多さと尋常じゃない寒さの中、
わざわざ3階まで足を運んで下さった皆さん、
遊びに来て頂いてほんまありがとうございました!!


3階は暖房効き過ぎてて暑かったな~。寒いよりは全然良いけども。
今回ははじめて搬入搬出をして、今まで重い荷物をヒーコラひきずってたのが
嘘のようならくちんさでした。もっと早くからやっとくべきだったよ私。

イベント後は手伝ってくれた友達と別ジャンルで参加してた子らと
共にファミレスで打ち上げ!
それぞれ昔のオタク遍歴を書き出して皆で分かち合い懐かしむ。
懐かしいなー大運動会とか!
またファミレスで思い出イラスト大会とかやりたいな。

雑記 |


2008/01/12 (Sat) 明日のインテ情報

新刊が届いたあー!!うおお良かった!!ちゃんと印刷して貰えてたー!
ありがとう神様仏様印刷所様!死ぬ気で頑張ってよかった!!
しかしトーンのデータ出力ミスが2箇所あって凄い凹んだ!
今回は最終チェックの時間がなかったもんな… あああ…気をつけようorz

明日はインテックス大阪にてサークル参加です!
サークル名:醤油で6号館Dゾーン る-9aにおりますえ。まさかの3階…。
新刊:あります。世界樹の迷宮をパクリスペクトした表紙が目印☆(…)
既刊も持って行きますー。ペーパーはないです。
スペースに3人位居ると思いますが、テンションやばいのが多分私です。
多分暇してると思いますのでお気軽に話しかけたって下さいな☆

雑記 |


2008/01/06 (Sun) 明けましておめでとうございます!

080106年賀絵



超絶おっそいですが、明けましておめでとうございます!
こんな弱小サイトですが、本年も宜しくお願い致します。
正月絵はエセくの一みたいなネズミーレディモリガン。(甲高い声で)
画像クリックでちょっとでかくなります。

1/13インテ用の新刊、何とか脱稿ー!!よ…良かった…。
非常に非常にギリギリでした…何か不備があったらどうしよう。
神様仏様印刷所様、すみません。ちゃんと出来上がりますように…。
前回は締切1日前に入稿で余裕でしたが、今回は冬コミ(一般参加)に行ったので

28日:会社から帰宅→東京へ
29日:冬コミ1日目
30日:買い物・ホテルで本の内容を悩み直す
31日:冬コミ3日目→夕方の新幹線で帰宅→家族と外食
1日:初詣・原稿(表紙・トーン)
2日:原稿(トーン)
3日:原稿(ペン入れの残り・トーン)
4日:原稿(トーン)→直接入稿

という殺人スケジュールでギリギリ入稿でした。
今回は本気で駄目かと…。(自業自得!)
原因はやっぱり表紙に時間が掛かりすぎた事かな。
おっかしいなぁ…かなり前から表紙描いてたのに。
いやー…疲れた…。
某音速丸さんの「おっぱい見飽きたー!」のように
「ジェダ描き飽きたー!」って叫びそうになった!(笑)

今回の反省:3日半でペン入れ2割・トーン10割は無理がある☆
        トーンは1ページあたり2~3時間は見込んでおいたほうが良い      

せんせいから:よゆうをもってけいかくてきにやりましょう。



冬コミのレポートというか備忘録を書きたいな。
年末になったら綺麗に忘れてるだろうし!

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

