QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/28 (Mon) 原稿中

俺…原稿が終わったら…絵を描いて部屋の片付けをするんだ…
という事で壮絶に原稿中!
間に合え間に合え!1日が2日になれ!(強欲)



皆様、沢山の拍手をいつもありがとうございます!!
凄い原動力になってます。皆様のサイコッパーワー、確かに頂いております。(ガイ)
俺…原稿が終わったら絵を描くんだ…!(フラグはもういい)




先週金曜はオタ友達とごはん。
ジャンルは違えど、オタ話が出来るってほんと素晴らしいなー。
オタク最高!


雑記 |


2008/04/20 (Sun) 絶望先生風リリス

ただいま5月のインテに向けて猛烈に本作り中です!
5月は子供の日!という事で、子供をネタにした話を二つ描いてます。
1つはリリス・バレッタがメインでモリガン・デミトリがサブ。
もう1つは絶望先生風で、ジェダ・リリスがメインでリンリンがサブ。
…の予定ですが、落ちたりしたらすみません\(^o^)/
昨日必死に描きすぎて、右手の小指から手首までの側面に筋肉疲労痛が。
なんでこんなとこが痛くなるのか…
いやー しかし手が痛くなるまで描いたの久しぶりだなぁ。

ポジティブシンキングですよ!

「やだなぁ、<好きな言葉をいれてね!>な訳ないじゃないですか!」


ということで絶望先生風味のリリス。というか可符香リリス。とてもしっくり。


そうそう、インテのチケットが届きましたので詳細を。

5/11(日) インテックス大阪
6号館Aゾーン ク51b 醤油


というか…このサークル配置…!!初めてのお誕生日席になってしまいました。
い…いやだー!!
大手サークルの場合「列が出来るから」という理由でここに配置されて、結果目立って
更に売れるけど、小手サークルの場合「分けにくいジャンルだから」という理由で
ここに配置されて、売れない上に晒し者になってしまうという恐怖の席じゃないですか!
絶望した!厄介者席になってしまった事に絶望した!!


ポジティブシンキングですよ!

「やだなぁ、厄介者なんている訳ないじゃないですか!
お誕生日席はVIP席なんです!皆さん恐れ多くて近寄れないだけなんですよ!」


とかそんなんやってる場合じゃなくちょっと憂鬱です。怖いよお誕生日席怖いよ




拍手お返事です!
>4/16 21:21 の方
ぎゃあ!!あ、ありがとうございます!!
ファ、ファンだなんて…!!うわー嬉しいです!
こんなブログですが、作って良かったーと思いました…!
拍手ありがとうございました!

イラスト |


2008/04/15 (Tue) 絵師バトン

昨日は東京に出張でした。
日帰りなのに飲み会があったので帰宅したのは12時過ぎ。
月曜日から勘弁しておくれよ☆



今日はあれですよ、待ちに待ったリボルテックスズキの発売日!!
お給料出たので自分へのご褒美に(…)とスズキ・ジュンを購入しました。
とりあえずスズキを開封。
やばいスズキやばい。これは素敵すぎる…!!もう一体買ってまいそう!
トレンチコート買わないと!とか思ってしまう!エロイ!(?)
海洋堂さんありがとう!




では、拾ってきた絵師バトンをー。
「絵師」と名乗れる程の攻撃力も防御力もないんですけど><


1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
 やだなぁ、何年目とかやめてください^^^^
 親曰くかなり小さい時から描いてたらしいけど
 その割に…何というか…分かるね?


2.利き手はなんですか?
 なんですかって何さ!(笑)
 右手です。神懸り的な不器用さを持っているよ!


3.創作派?版権派?
 版権派!オリジナル考えられる人すごいです。
 

4.男性と女性、描きやすいのは?
 女性かなぁ
 男性は筋肉とか骨とか、女性より一層ごまかしが効かないので…。
 楽しいと同時に描きにくいです。


5.長髪と短髪、描きやすいのは?
 短髪です。
 ロンゲって難しいなぁ。


6.右向きと左向き、描きやすいのは?
 全力で左向き!!
 右向きは目も当てられない。


7.正面と横顔、描きやすいのは?
 えええ。うーん…どっちも苦手ですがどちらかというと横顔。


8.手や足や全身は描けますか?
 いい子にしてたので描けるようにしてください!


9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
 体全体と言いたいとこだけどそれを除くと髪の毛かなぁ。


10.アナログ派?デジタル派?
 デジタル派。
 昔はアナログ派だったけどもうすっかり塗り方忘れとる!


11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 顔のアタリ(楕円)をかく所から。


12.自覚している描き癖は?
 ワンパターンな構図☆
 方向音痴(私)とワンパターン構図は繋がりがあると思うぜ!
 つまりは空間把握が出来てないって事orz


13.ペン入れの時の特徴やコツは?
 特徴かぁ
 ペン入れが死ぬほど苦手なので線から絶望が漂ってるかも。
 コツは教えてくださいよ!!(逆切れ)


14.カラーの時の特徴やコツは?
 いつもおんなじような色でしか塗れなくて絶望。セブンセンシズが欲しい。 
 だからコツは(略)


15.仕上がりまでの時間はどれくらい?
 掛かった時間のトータルを考えたくないくらい遅筆!
 描きかけの絵がいっぱいあるんだぜ!(…)


16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
 あった方がテンション上がります!
 前も書いたけど、良い曲を聴くと絵が描きたくなるんです。
 でも、BGMなしだと集中できる気もする。
 聴く曲はその時の精神状態とか描く絵とかによるかな!


17.絵を描く時のスタイルは?
 私も猫背+あぐら!


18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
 ペン入れのあたりで猛烈に後悔し始める。


19.何か食べながら描きますか?
 飴くらいなら食べます。


20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい。
 紙:コピー用紙か原稿用紙
 ペン:ハイテックです!
 カラーインク:!?
 CGでは主にWACOMのペンタブとsaiを使ってます。


21.好きな色、よく使う色は?
 灰色、青紫、赤紫、青緑、赤とか
 

22.好きなモチーフは?
 ヴァンパイア!


23.今の自分の絵に満足してますか?
 まさか…!
 満足出来るようになりたい!


24.どんな絵描きを目指してますか?
 ほんの少しの人にでも、「おっ!これは…!」と思って貰える
 ツボ絵が描けたらいいな!


25.お疲れ様でした。最後に絵師様5人にバトンタッチして下さい。
 我が名はアンカー。よくぞここまで来れたな勇者よ。この(略)



メールを頂いていたお方!!すみません、メールのお返事はもう少しお待ちくださいorz

雑記 |


2008/04/10 (Thu) のいモ

某いとうのいぢさん風に描いてみたモリガン。の略。
似てないにも程が…!萌え絵向いてないなぁ私!
でも、絵柄が確立されている人の真似をするのは凄い楽しいです。
気分転換にもおすすめ。

のいモ

「た、沢山拍手してくれてありがとうなんて言ってやらないんだからね!!><
また来て欲しいだなんて思ってないんだから><」
ほんとにありがとうございます!

このモリガン絶対ツンデレ。
というか、ヴァンパイアはツンデレキャラ多そうですね。
デミトリ、バレッタはツンデレっぽい。
リリス、キュービィは天然orヤンデレっぽい。
ジェダはツンデレor素直クールっぽい。




◆メルフォおへんじ
>字めっちゃ綺麗に…
それは縮小マジック!!あと気のせい。(笑)
小さくするとちょっとマシに見える!(笑)
拡大するとさらに蝶☆汚いのです。

イラスト |


2008/04/08 (Tue) 逆の手バトン

うぁい!!皆さん拍手を頂きましてありがとうございます!!
どんどん欲望のままに描き進んでいけたらと思います!
間違った方向に行っちゃったらすみません!!(…)
モリガンとかジェダとかリリスとか色々温かい目で見つめてやってください。



昨日は新部署に着任・そして歓迎会がありました。
そして歓迎会の帰りに、同じ方面なので一緒に電車に乗ってた上司が
酔ってホームで気絶…!
ダッシュで駅員さんを呼びに行って、駅長室で休ませて頂きました。
ありがとう駅員さん。
上司の記憶混濁具合、顔面蒼白具合に半泣きになりつつ、
ひたすら話し相手を務めました。
1時間強の休憩後、無事顔色も回復して記憶も元通りに。
飲まれたお酒の量もワイングラス2杯位だったし
(と言っても初対面なのでどれ位飲める方なのか知らなかったけど)
直前まで一緒にいた上司の同僚すら全く異変を感じなかったのに…
いきなり倒れるなんて怖いよ…
ああ、ほんと寿命が縮まった…どうしようかと思った!!
それにしてもなんという初日か。これから頑張ろう…。




さて、あみりさんから貰った逆の手バトン!

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、実際に紙に書いて
  写メって答えるバトンです。

1.名前
2.サイトor日記名
3.好きな言葉
4.好きなキャラ名を達筆で
5.やってみた感想
6.回す人を縦書きで3人

逆の手バトン


すんません私もペンタブでやりました。
にしてもきっちゃねえな!!
3→今ふっと思い出したいい言葉を書いたよ!
   シルエットミラージュより「泣けるうちは元気」。
4→こ れ は ひ ど い
   ジェダさんすみません。
5→全然書けなくてキエーッとなってしまった!あみりさんすげえ。 


ダークストーカーの皆さんにも利き手ってあるのかな!
なんかリリスは両利きっぽそうなイメージがあります。

あ、利き手の話ではないけど今ふと思いつきました。
ジェダがお箸で何か食べようとしてたら可愛い。(そもそも物食うのかあの人)
幼稚園児宜しく、大豆を箸でお皿からお皿へ移すやつをやってみて欲しいです。
爪が長いままだと絶対やりにくいよ。

ジェダは超お箸使うのうまいか、超下手かのどちらか希望。
箸の持ち方が大変綺麗で作法に厳しくてリリスにもうるさく言ってるか、
全然箸で物が掴めなくてリリスにバカにされてるか、さあ貴方の想像ではどっち!
私はどっちも大丈夫!(?)

イラスト |


2008/04/05 (Sat) 描きさしジェダ&リリス

うおおおお!!猛烈な拍手連打、皆様あ り が と う ご ざ い ま し た!!
履歴を見た時びっくりしてオロオロしてしまいました!
せめてのお礼と思い拍手絵を二種類つけてみました。アレですが…。
本当に励みになります!ありがとうございます!!



080405

線画(途中)です。

ジェダと、ジェダの起き上がりモーションの椅子に興味本位で無理矢理座ってみたけど
座り心地最低だったので不機嫌のリリス。
リリスは「子悪魔だけど基本はお子様」て感じなので、
「よつばと!」のよつばみたいな謎の行動をしてそう。
ジェダは予測が出来ないものや自分の知識にないものには結構弱そうなので
リリスの行動に「??」と困惑したり「幼年期及び少年期の行動は精神の云々…」とか
無駄に分析したりしてたらイイナ!

ジェダの起き上がりはジェダのモーションでベスト10に入る位大好きです!(多)
あの椅子は オ ナイスデザインです。羽根のアレンジ具合がいいなぁ。
そしてあの座り方がやばい…!面白すぎ。見てるとニヤニヤしてくる!(褒めてます)




◆メルフォお返事
 >あみりさん
  そら黄緑は君やろー!即決定☆
  というか、私が青好きって知らんかった?(笑)
  DSもケータイも青やで☆(しかしPSPは白)
  そうそう、バトン回してくれてありがとうなー!
  回してくれた逆手バトンとか絵師バトンとか近々やらせて貰うわ!!

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

