QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/05/28 (Wed) タツカプですって!!

http://www.capcom.co.jp/tatsucap/


予想だにしなかったVSでびっくりした!!
VSシリーズをまたカプコンが出してくれたというだけでも嬉しい。
ヴァンパイアからもキャラ出るだろうなーテンション上がってしまう!
少なくともデミトリかモリガンはきっと出るよね!
ロックマンは背景からしてDASHからかなー。

あ、タッグバトルも出来るのか。
ドロンジョ&モリガンのお姉さまタッグとかアイちゃん&リリスの小悪魔タッグとか
今から勝手に妄想が膨らみます。

あとキャッ党忍伝からキャラ出して欲しい…!!
小さい頃凄い好きだったんだあのアニメ…!
やっぱり私は昔からメカ好きだったんだなぁ。




タツカプの話からかわって、この間久々にマブカプを起動してみたら
改めて「モリガンかわえええ」となったのでモリガン絵を。
何気にリリスのグラフィックになってる下中KとかJ小Kとか可愛いなー。
そしてボンデージ勝ちポーズのきわどさに、初見時はセイヴァーのリリス同様
「い い ん で す か こ れ 」とブラウン管ごしにカプコンへ問いかけたものです。


あの衣装は反則ですよね


デザインは細部が間違ってる&想像で描きました。
というか尻が全開なので描いたものの羽で隠してしまいました。ディスイズアチキン。
クリックしても尻は出ません。(尻尻言うな)



あと、オフラインをちょいと更新しました!


イラスト |


2008/05/17 (Sat) PCのモニタが

モニタのライトの調子がー!!
バックライトの交換とかしなきゃいけないのかなコレ…ヒヤヒヤ
いきなり真っ暗になりませんように…!



て訳で、以前描きかけだったやつを色塗り!

ジェダ起き上がり時羽根椅子

リ:(見た目より座り心地悪い…)
ジ:(狭い…というか何なんだ一体…)



以下、拍手のお返事です。皆さんいつもありがとうございます!!
本の感想等も頂けるとは…!
反応を頂けるとほんとに励みになります!
いい加減HP作れよーと尻を叩いてくれた友人にも感謝!


5/11 23:20 頑張ってね!!
うおお がんばりますー!!拍手、ありがとうございました!
応援して頂けるとpotsuははっちゃけてますますおかしな事に
なっていくので(?)どうぞ応援してやって下さいウフフ!(既におかしい)

5/15 21:45 貴方様の書くジェダ様に一目惚れしました!頑張ってください!
ぎゃあああ!なんて嬉しいコメントぉー!ああ、ジェダ好き冥利に尽きます…!!
私のジェダ観はねじくれていて健全なジェダ好きの方に申し訳無いんですが、
こんな感じでも宜しければ自分の理想のジェダが描けるよう頑張ります!
ありがとうございます!!

イラスト |


2008/05/11 (Sun) インテお疲れさまでした!

本を手に取って下さった皆さん、本当にありがとうございました!!ヤッホウ!(?)
ここ(ブログ)を見て下さってる方もいらっしゃって、感無量です。
あと、インテのイベントって女性が八割以上じゃないかと思うんですが
今回は結構男性の方にも本を見て頂けたのでびっくりしました!
うちの本は女性向けだか男性向けだかよく分からない半端ギャグですが、
手に取って頂けて良かったです!(笑)


売り子手伝ってくれた友達もほんまありがとう!!
宣言通り次回はギャグマンガ日和貸すからね☆(笑)

初お誕生日席でびびりまくりやったけど は~楽しかった!
この英気でしばらくはいきいきと生きていけそうだー!オタク最高!!

雑記 |


2008/05/10 (Sat) 明日はインテ!

うおおー オラドキワクしてきたぞ!

新刊、刷り上がりました!今回は初めての二色刷り。出来上がってみると
表紙(リリス)より裏表紙(バレッタ)のほうが派手になってた。(笑)
くっ…!難しいですね二色刷り!


071223

表紙のリリスの表情を変えて色塗り。明日はこの絵をPOPにします!

5/11(日) インテックス大阪
6号館Aゾーン ク51b 醤油

では、宜しければ遊びに来て下さいーヽ(´▽`)ノ

イラスト |


2008/05/04 (Sun) 脱稿!

本日無事脱稿!(日付変わってもうたけど)
今回は割と計画的に進められたので前ほどドタバタではなくて良かった…。
というか前回は本当に駄目だ。
次回も計画的にやろう…うん
あー、綺麗に印刷出るといいな!


絶望先生風の話を描く時、絵的にジェダが絶望先生というより普通の
ジェダになってしまい、今回も難航。
以前の本の前書か後書かにも書いたけども、久米田さんの
キャラ絵の特徴とジェダは相性悪いかもと感じました。
久米田さんのキャラ絵の特徴的な所は、
髪型、目、耳、体の細さ(シルエット)、指の形、爪の形、服のしわ
とかだと思うんですが(他にも沢山あるとは思うけど)
ジェダ:髪型(髪の毛ない)、耳(ない)、体の細さ(元々細い)、爪の形(長い)、
     服のしわ(上半身はしわが出来ないタイプの服) 
ジェダ…恐ろしい子…!
とりあえず、ジェダが糸色望声、リリスがカフカ声、リンリンが日塔さん声で
脳内再生された人の勝ちです。


今回の原稿中、BGMとしてテクニクビートのサントラ聴いたり
テクニクのナムコ音楽に触発されてナムコクロスカプコンのサントラ聴いたり
更にそれに触発されてゲームセンターCXのDVDを垂れ流したりしてました。
ナムコクロスカプコン…2出ないかなぁ…!!
ああ ナムカプを語りたくなってきた!
何かまた絵を描こうっと。




とりあえず脱稿したので、描きさしだった絵を完成ー

080504

「ゆっくりしていってね!!(魔次元に)」

変なテンションの3人を描きたかったので。特にジェダは変。
拍手絵では親指立てるの嫌がってたけどそこらへんは気にしたら負けです。

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

