FC2ブログ

ビシオ

2008年08月

DATE

  • このページのトップへ

遅くなりましたがインテお疲れ様でした!&冬コミ申込完了!


インテでスペースへお越し頂いた皆さん、ありがとうございましたー!!
「夏コミで買えなかったので~」と買って行って下さった方もおいでで、感動でした!!

にしても、2階寒すぎだった…!
うちのスペースがたまたま冷房直撃だったのかなー
今回は膝掛けとホットドリンクが欲しくなる寒さ!!
くしゃみしまくりんぐ!



さて 冬コミの申込締切って結構タイトなんですねー!
今回もオンライン申込してみました。
4ヶ月後には冬コミか!早い、一年。


冬コミサークルカット

サークルカットはこんな感じです。無心にモリガン描いてるのがばれちゃう。
もしスペース頂けましたら、宜しくお願いします!




では、拍手お返事です!拍手連打&コメント、本当にありがとうございます!
こりゃ素晴らしい誕生日プレゼントです…!!


8/21
>見た目に反してエトナからするとモリガンは小娘みたいな年齢なんですねえ。
>ちなみにヴァンパイアのナンバーワン長寿はパイロンの最低でも二億歳以上ですね。
>しかしまあ、ゲーム世界の高齢者社会っぷりは異常と言わざるを得ないw
エトナはモリガンもデミトリも余裕で呼び捨て出来ちゃう年齢ですね!
モリガンの年齢と体型の事がネタになりそうです。(笑)
モ:「体型だけはお子様なのね☆」エ:「キー!ナマイキ体型!」みたいな。(適当想像)
年齢のインフレぶりはほんと凄いですよねー。どんだけ歳食わすんだという。(笑)
コメント、ありがとうございました!!


>この前のジェダストラップの者です。お誕生日おめでとうございます!
>これからもがんばってください!
うおお!!この間の手作りストラップの方ですねー!!
よいものを見せて頂いてありがとうございました!愛の深さに感動しましたー!
すごい可愛かったです。あの頭を表現するの大変でしたでしょうに…!(笑)
ジェダ、ほんといいキャラですよねぇ…。
誕生日祝いコメントまで、マジでありがとうございます!!嬉しいです!
これからもじゃんじゃん愛を描き散らしたいと思います。



8/23
>一番大事なことを昨日書き忘れました。
>お誕生日おめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします(ってちがうw
ギャー!ありがとうございます!!
わざわざコメントし直して下さるとは、ご丁寧にありがとうございました!
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。(笑)
あ、今年はあと3ヶ月程で終わってしまうので、来年も是非宜しくお願いします☆(笑)


8/25
>夏コミなどいざ知らず、ふと思い出したリリス風モリガンで検索して流れ着き、
>そっとこのサイトをブックマークに入れた、後悔はしていない
「カッとなってやった」「ムシャクシャしてやった」というやつですね、分かります。
リリス風モリガンで検索なさるとは、通なお方ですね…!
ブックマークに入れて頂き、ありがとうございます。
「そっと」でも「グシャッと」でも嬉しいです。(笑)
ブックマークから転がり出ないよう、頑張りたいと思います!(笑)



明後日8/31はガタケットですね!
友達が「楽しいから行くべき!」と絶賛するのでいつか参加してみたいなぁ。
委託で参加致しますので、もしガタケに行かれる方は宜しくお願い致します!

カテゴリー:イラスト

重ねてしまいます


歳を。
そういう訳で、8/21はpotsuの誕生日です。
心の中もしくは外で祝って頂けると幸いです。
誕生日プレゼントとして俗に言う自分へのご褒美的なアレをしようかな、
みたいな感じですね。とりあえず、ライドウの続編を予約したり
収納ボックスを買ったりしました。(別に誕生日でなくとも)
ライドウ楽しみだなぁ!イッポンダタラがまた出るといいな。
マッドガッサーがいるともっといいな。
みんな大好きモーショボーも出るといいな。



クロスオーバーならではの不思議

せっかくなんでクロスエッジにおける年齢について。
デミトリとモリガンの年齢を足してもエトナの年齢に遠く及ばない不思議!
さすがにジェダよりは若いけど、1400歳かぁ。
ディスガイアの魔界とヴァンパイアの魔界は時間の流れ方が違うのかも知れません。
クロスオーバーするとこういう事が起こるから面白いですね。
例えばぷよぷよとクロスオーバーしたら、
ジェダの年齢はサタンの16分の1以下という事に!えらいこっちゃ!
単純計算でも1歳と16歳ではえらい違いですよ。あのジェダが超青二才ですよ。
アロハ着てウクレレ弾いたりする10万↑歳と、
魔界を救おうとしまくりんぐで殺しまくりんぐの約6000歳。
何が彼らを分け隔てたのか!やはり環境か!
ヴァンパイアの魔界の住人がぷよぷよ世界の住人の垢を煎じて飲んだら
魔界はかなり平和になるんじゃないかな。


うおおお!!皆さん、猛烈な拍手連打をありがとうございます!!!
本当に励みになります!うわあい!!
冬に向けてもがんばります!まずは申込みを完了したいと思います!
ほぼ終わってるのですがサークルカットをもうちょっと何とかしたい…!

カテゴリー:イラスト

夏コミおつかれさまでした!!!


夏コミに参加された方、おつかれさまでした!
そしてサークルに立ち寄って下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
にしても、流石に暑かったなぁ。毎年あんな感じなんでしょうか?
「夏コミは冬コミより過酷」という話を聞いてびびって準備してましたが、
噂に違わぬ凄さでした。
今はそれと関係なく、日頃の運動不足による全身筋肉痛です。いたい。


今までインテックス大阪でのイベント以外サークル参加した事が無かったので
どの程度の冊数を持って行ったらいいのか分からず、
「持って行った内の3分の2くらい余るだろうなー」位の心づもりでいましたところ、
たくさんの方に本を手に取って頂けた為、お昼頃完売となりました。
本当にびっくりしました…ありがとうございます!!
と同時に、暑い中わざわざご足労頂いた方には
変な時間に本を切らしてしまい、すみませんでした。

「ブログ見てます!」「がんばってください!」「私もジェダ好きです!」などの
テンション上がりまくる嬉しいお言葉や、
「サイトを見てヴァンパイアを始めました!」(私の幻聴でなければ)という
鳥肌ものの感動のお言葉も頂きました。
中には、ジェダのストラップをフェルトで手作りされてる方もいらっしゃいました。
愛って素晴らしい…!!

ご覧になられてないかも知れないけど、心の叫びとして書いちゃう!
近隣のサークルさん、お話しして頂けて嬉しかったです!
うるさくてすみませんでした。
お隣のサークルさんには、私がテンパってしまい、
お釣りの計算に時間が掛かってしまってる所に
助け舟を出して頂いたりして(小学生か)何かと本当にありがとうございました。

勇気出して参加して良かった…!!オタク最高!!
本当に楽しくて夢のような時間でした。ああもう夢かも。(?)
「コミケ出たらええのにー」と勧めてくれた友達、ありがとう!!



以下、今後のイベント参加予定です!
完売した既刊等のことも合わせて、オフラインを更新しました。

●8/24(日)SUPER COMIC CITY 関西14(インテックス大阪)
 6号館Dゾーン み 5a
 

●8/31(日)ガタケット100(新潟市産業振興センター)
 オフセット本6種を委託予定です!
 ・ヘリコプターペアレンツ 
 ・愛は魔界を救え
 ・くらやみ美人
 ・魔界塔の迷宮
 ・青息
 ・スウィンギングバチェラー


●(12/28~30のいずれか)冬コミ
 申込予定です!
 当選すれば、多分1日目。


いずれも、「醤油」のサークル名で参加予定です。
宜しくお願いします!

カテゴリー:雑記

夏コミに行って参ります


正確には明日の夕方東京入りして8/16(土)にサークル参加です。
緊張でもうヤバイヤバイ!!大丈夫かな…めちゃくちゃ不安だ…!!
とにかくがんばるぞー!!
別ジャンル友人の度胸やバイタリティを分けて欲しいです。切実に。


8/16(土) 東4ホール モ 51b 「醤油」
既刊、新刊を全種(全8種)持って行きますので、近くにお立ち寄りの際は
遊びにいらして下さいませ。
多分、机の上が無駄にごった返してる所です。(笑)
種類が多いのと緊張で私の計算の遅さに拍車が掛かりそうですが
どうぞ温かい目で見てやって下さい…。

土曜日、雨が降るかもしれませんね。
コミケに行かれる皆様も私も、くれぐれも体調には気を付けて!
では、スペースでお会いしましょうー。

カテゴリー:雑記

モリガン&リリス


↓コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせがあるようですよ!
手荷物確認と、一部エスカレーターの使用中止のお知らせだそうです。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
手荷物検査がつつがなく終わると良いなー。



では本題です!
モリガン&リリス、タツカプ&クロスエッジご出演おめでとう!

W出演おめでとう!


私なりに精一杯セレブレイト感を出したつもりなのですが

タツカプで、リリスはダークネスイリュージョン時に分身として出てくるらしいですね!
つまりモリガン・リリスは2作品もコンビ出演という事になるので、
流石の人気が伺えます。
クロスエッジのパッケージ占有面積も何か広い気がするし…!
いいぞもっとやれ!て感じですね。
そしてパッケージ絵にジェダが見当たらない気がするんだけども
これは何でだろう。やっぱり敵キャラ扱いなのか。
得意の「目だけ出演」で大物演出か。(セイヴァーパッケージ、カレンダーの表紙など)




では、拍手のお返事です!拍手、そしてコメントいつもありがとうございます!
読んでいると私の顔がニヤニヤなってそうで、傍から見たらキモそうです。
すみません。ありがとうございます。

>麦茶ジェダをよもや本当に見られるとは!ありがとうございます
>今日も半笑いで眠れそうです
とんでもないです、そもそも描く気満々でおりましたし!(笑)
半笑いで寝て頂けたら嬉しいです!レッツスリープ…(あの声で)
麦茶ジェダの夢を見れたらめっけもんですよね。
こちらこそコメントありがとうございます!


>着替えシステムのデミトリとジェダ デミトリは嫌なぐらいにパッツンパッツンで
>ジェダは普通なのに体操服の裏が赤いんですねわかります。
パツパツ体操服も血染めの体操服も、CERO的な意味でデンジャーですね。
つまり、もし男性陣の着替えシステムが実装されると
CEROが更に一段階上がるんですね分かります。
今でさえ、サイレントヒルと同程度(CERO:C)だというのに…!
というか、Cというのは何処を評価した上でのCなのでしょうね。
着替えシステムのエロ分でしょうか。スプレジオ的なグロ分でしょうか。


>そして二人とも平仮名で胸に名前が書かれている
ギャーひらがな…!!ヤバイ…!!爆笑です。
画像を見ていると、衣装チェンジしても変わるのは服の差分だけっぽいですよね。
とすると、服を変えてもストーリーはそのまま流れて
ひらがなゼッケン体操服には一言も触れられず完全にスルーされ続けて
そのまま壮絶なバトルをしたり、卑劣な裏切り!明かされる驚愕の真実!
そして感動のエンディング…とかなってしまうと
「誰かツッコんだれよ…!!」というシュールなギャグ作品に。


>・・・とモリガンのブルマ姿を想像した私はとりあえず頭を冷やしてきますね
うわっ 貴方の所為で想像してしまいました!
絶対可愛い!!
とりあえず、言われてもないのに「モリガン:紺ブルマ リリス:赤ブルマ」とかまで
想像した私は脳を凍らしてきますね


>モリの水着姿かわええーー
拍手絵へのコメント、ありがとうございます!!
勝手な水着で勝手な髪型させてしまってお恥ずかしいですが、
踊るアホウなのでせっかくだから踊ってみました。
可愛いというコメント超嬉しいです!!


>初めて2日目行く予定でカタログから来ました、
ようこそおいでくださいました!!いらっしゃいませ。
ベタな調味料のサークル名、覚えて頂けると幸いです。
「魚醤」(ナンプラー)と間違わないで頂けると幸いです。


>モリガンはアダルティーすぎるより見た目にあった若さを感じさせるほうが好みなんで
>ぽつさんのモリガンすごく良いです。新刊表紙も素敵だなぁ
うおお!!モリ観(モリカン)を共感頂けて嬉しいです!
モリガンは夜の女王でありつつもお嬢様!と思っておりますので
時にセクシーな、時にお茶目なお嬢さんとして描いていけたらなーと思っています!
新刊表紙のコメントもありがとうございます。
ちょいとミスしてしまって印刷で色が思った感じに出せなかったのが残念なのですが
気合入れまくって描いたので、結構気に入っています。
当日、スペースに遊びに来て頂けると嬉しいです!ありがとうございました!

カテゴリー:イラスト

いきなり拍手お返事です!


今日の日記はいつもに増してテンションがおかしいです。
終始錯乱したテンションです。
夏の所為です。


7/24に頂いた拍手
>ジェダ「やっぱり夏は麦茶だよね!」言わせてしまえばイイジャナーイ





おだててどうにかして言って頂く


YES!言わせる気でしたとも!!
コメントありがとうございます!
「だよね」より「だね」の方が言ってくれそうですね。

「夏はやっぱり麦茶だね!」の「!」部分がうっとうしいよね!
オゾムの件もあるしジェダって調子に乗りやすそうだから(失礼)
ベタ褒めして調子に乗せて、勢いで「これ読んで貰えませんか!?」って言ったら
うっかり読んでくれるんじゃないかな!(でも間違いなく棒読み)
カタコト日本語が面白いように、棒読みジェダも相当面白いと思う。
絶対着メロにする。
ちなみに、今頭の中では塊魂の王様が喋っています。

麦茶は…
二次創作ギャグにおける「家庭的なジェダ」のノリで考えれば、
麦茶のパックを買ってきてちゃんと家で炊いていて、
「自販機の麦茶はまずい」とか言いそうです。
やや真面目に考えると、麦茶の話題で話し掛けたら
麦茶についての要らんデータを無闇に教えてくれそうです。


7/27に頂いた拍手
>いきなり申し上げて申し訳ありませんが……クロスエッジにジェダ様でます。

えっー!?な…なんですって…!?
慌ててネットで検索すると…公式サイトが出来てる!おお!!
…が!Jさんいない!
まさか…このコメントは私のリアクション芸人ぶりを試す為の刺客として
送られて来たのかしら!?いやぁ~ん(→中Kバレッタの声で)
でも、そんな不埒な方はいらっしゃる筈ないよね…
ああ…これって高度な情報戦…いわゆる孔明の罠なのかしら…
そんな思いが頭を巡りつつ、いろんなサイトを見ていると…

!!!!!
ああああ!!!


とあるサイトさんで…見つかりましたよ…!!(紳○さんの声で)
ジェダがしっかりと描かれているキャラクター集合絵らしき画像!!
すごいよめっちゃしっかり描かれてるよ!!
ゆ…夢じゃなかろうか…すごいや…
カオスタワーのパッケージでのウォーリーを探せ以上の存在感の無さが
嘘のようなバッチリ具合だよ…!!!
ていうか公式にしれっとリリスも出てるし!
おめでとう…!!そしてありがとうメーカーさん…!!!

拍手で教えて下さった方、本当にありがとうございました・・・!!
ああもう、もしこのゲームがキャラゲーとか地雷ゲーとかクソゲーとか
罵られたとしても絶対買う事を誓う。絶対買わせて頂く。

クロスエッジ、ついで(?)に男性キャラも着替えシステムつけたらいいよ。
デミトリもジェダも体操服で赤白帽を半分ずつにしてかぶって
「ウルトラマーン」とかやって、少年少女を
ドン引かせたらいいんだ。(プレーヤーもドン引き)
少年少女に上履き隠されて、いい歳してオロオロしたらいいんだ。
ジェダは体重を12キロに変えて騎馬戦の上役やったらいいんだ。
超軽いから少年少女もラックラク。見た目のインパクトも強烈。
美少女・美少年に担がれてるやたら背がでかい目つき悪い人。
敵も戦意喪失。
但し漏れなく完全にギャグ作品。

ジェダがプレーヤーキャラじゃなくてラスボスだとしてもそれはそれでいいですね!
超大マジにやって頂いても勿論素敵ですし、(ていうかそうなる筈)
「ぐわあああ…!!ふははは…例え私が倒されても私は何度でも(略)」ていう
ラスボスのテンプレートな台詞を言って頂いても全然大丈夫ですわ。
それはそれでとても面白いです。
出て頂ければそれだけで血ジェダ値(血液中に含まれるジェダ分 類義語:血糖値)が
上がるというものです。

はー 久々に尋常じゃない量の冷や汗をかきました。
この冷や汗の量は愛に比例しますね、きっと。(汚)
私含めてジェダ好きの方 おめでとう!

カテゴリー:イラスト

■このブログについて

ここは、ぽつが個人運営する
ヴァンパイアセイヴァーと
悪魔城ドラキュラ中心の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは一切
関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication
without written permission.

■ぽつ(potsu)
ドット絵とかアクションゲームが
好きな人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー!
感想などお待ちしております!
基本的にはブログ内で
お返事させて頂きます。
もしメールアドレスをご記入
頂いていましたら、
そちらに返信いたします。