QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/17 (Wed) クロスエッジ参戦お祝いその2!

公式HPとファミ通に無事登場という事でお祝い!!
クロスエッジ参戦決定、本当に本当におめでとうございます。


クロスエッジ参戦おめでとう!

私がジェダ描くとやっぱり不吉な感じになるようです
「おめでとう☆」とかいう文字を入れるのが憚られる(笑)
せめてもと思って微笑ませたのですがそれも不吉に拍車をかける。
それはそうと ジェダの羽根っていいですよね


公に出るまで今か今かと待ってました!
参戦、何やら感慨深いです…。嬉しいなぁ。
いやー、登場早々思わせぶりですね、公式HPの台詞とか!
とりあえず、台詞はとにかく腹の底から低く悪く喋って頂けてると嬉しいです。
クロスエッジではどの技が使えるんだろう!
個人的には イラスピンタ開始時の低い笑い声が聞きたいなぁ。
勿論フィナーレロッソの声とか、「やれやれ(略)」とか「ふん、弱(略)」…って
言い出すとキリがないけど、とにかく楽しみです!




それでは、拍手お返事です!!

>私もPS3持ってないのにクロスエッジ予約しました(笑)仲間がいて嬉しいですww
おお!「やっちゃったぜ☆」仲間がここにも!!(笑)嬉しいです!
とりあえずこの場合ソフトありきですよね。特典つきなら尚の事。
本体の事は追い追い考えていきましょうね。(笑)
まずはPS3の事をちゃんと調べよう私…!!


>とりあえずこう言うデフォルメ系のドットとして動いたことのないジェダには
>期待せざるを得ない。
確かに、ジェダはポケファイ(ブリス)とかカードファイターズでの
デフォルメ風の絵位しか見た事ない気がしますね。
ジェダのドット絵は、デミトリとの体格の差をしっかり表現して欲しいですね!
デミトリはガッシリムキムキ、ジェダは骨格の割に筋肉少なめでガリガリ、みたいな。
ワクワクが止まりませんね☆


>無いとは思うけど、デミトリ+ジェダ+その他男キャラ+温泉まさに魔次元
クロスエッジ男性キャラ温泉、その名は 秘湯・空気ギスギス温泉。
恐ろしい!ナイス発想ありがとうございます。
女性陣は何か仲良く「胸の大きさが~」とか言ってキャッキャ楽しそうな気がしますが、
男性のあのメンツで「仲良く背中流しっこ~」とかは…あまり想像出来ないですね。(笑)
凄く空気が重そうだ…そもそもジェダは風呂に入るのだろうか…元は液体だし…。


>【クロスエッジ】メッセサンオー特典発表直後に受付終了ってorz
>…ヒットの予感です!
そうなんですか!?テレカ効果、凄いですね!!
ファイル狙いでよかったです…。
何処の特典が早くなくなったか、とかでキャラ人気が計れそうですね。(笑)
とにかくクロスエッジ、売れ売れだといいですね!


>公式サイトにジェダが登場してますね。
>しかしあの意味深な台詞は何なんだw
>舞台が整ったら裏切りフラグにしか見えないですよ。
>しかし仲間として使えるならそれもそれで不思議ですよね。
う、裏切りフラグ…!そ、それはそれであり…かも…
「流石、腹黒策士はやってくれるぜ!」って感じで…
でも、途中でパーティを抜けてしまうのは寂しいですね。
「折角パーティ内でもVIP待遇してたのにorz」ってなってしまいそう…。
ジェダが寝返って、あの三人官女側(※一人男)に付いてる姿を想像すると
ちょっと笑えてしまいます。(失礼)


>一体どういう経緯でジェダが仲間になるのか。
>まあもうすぐ発売ですから、楽しみに待っておきますw
やっぱり、最初は敵なんですかねぇー。
トントン拍子で仲間になったりしたら、それこそ裏切りフラグ全開ですね。(笑)
ほんと、発売まであとちょっとなんですよね!早いようで遅いようで。
待ち遠しいです!


イラスト |


2008/09/12 (Fri) ファミコン!通信!

080912

ファミ通買って来ました!!
PCのネット接続が調子悪いので取り急ぎ携帯から書いてしまう慌てぶり。
PCから見たら変な表示になってそう。

とりあえず、ジェダ好きは今週のファミ通買っときましょう。
何かお布施的な意味で。
という訳でジェダ参戦決定ですよー!!うわああやったー!!!
教えて下さった方、ありがとうございます!!

ジェダさん、何かガタイ良くなられてませんか。
ほぼデミトリさん並みにお見受け致しますが
良いものを召し上がられてるのでしょうか。(?)

あと女性キャラ達の入浴シーンってどういう事ですか!
そんなん見てもいいんですか!?ありがとうございます!(?)


では、取り急ぎ日記でした。

雑記 |


2008/09/10 (Wed) 仕事が忙しくなってきやがったぜ!

でもクロスエッジが私を応援してくれているから頑張るぞ!(多分気のせい)
その為にはまずPS3を買わないと…。
当分はクリアファイルと説明書を見て楽しむ日々になりそうです。

なんか、噂で男性キャラもフォームチェンジがあるらしいという話を聞きました。
格好は変わらないみたいですが。
…画像が変わらなかろうが気になる!!何を着せる気だデミトリとかに!(笑)
RPGの王道な「なんとかメイル」とか「くさりかたびら」的なものとかでしょうか。
…それでも想像すると楽しい!!(笑)
ステータス画面に装備の名前が載ってるだけでも楽しくなれそうです。


では、拍手お返事です!
拍手連打、ありがとうございますっ!!めっちゃ元気を頂いています!!


>話によるとデミトリのEXはミッドナイトブリスになるらしいですよw
>あくまでも「らしい」と言う推測の域を出ない情報ですが。
>今月か先月のゲーマガにスタッフのインタビューが載っていたんですけど、
>その内容は「ヴァンパイアにはお決まりの必殺技がありますよ。
>ドット打ちに気合が入った。」とのことです。
>ヴァンパイアでお決まりの技、そしてドット打ちに気合の入る技と言えば
>「ミッドナイトブリス」である可能性は高いと思いますね。
>と言うか是非そうであって欲しいwww
マジですかっ!!信憑性高そうな情報ありがとうございます!
あるといいなー ブリス!
公式のプロモを見ると、デミトリが味方キャラに対して攻撃している所があったので
デミトリは最初敵で、後で味方になるのかも知れないですね。
(そりゃあの人はホイホイとはついて来てくれないだろうなぁ)
という事は、敵デミトリがミッドナイトブリスを出したりしたら
必死に喰らいに行かないといけませんね!(笑)
そして味方になった暁には、初見の敵にはまずブリス!みたいな感じに。(笑)
作戦名:「ブリス だいじに」。


>デミトリはわかりませんが、ジェダはガチで敵だと思います。
>なぜなら某ゲーム雑誌に各シリーズから敵キャラを出させてもらったと
>書いてあったからです。 クロスエッジの作品テーマは魂の解放で、
>全ての魂の同化を目的としているジェダとは明らかに対立しているんですよね。
>まだ敵と決まったわけではありませんが、ヴァンパイアから敵キャラを出すとすれば
>やはりジェダが妥当だと思います。 ここでまさかのパイロンが出たら、
>ハンターファンとしてはかなり嬉しいんですがね(笑)。
うお、これまた説得力のある情報が…!!ありがとうございます!
パイロンは、参戦の動機がつけやすそうですよねー。
「面白そうだから戯れに云々」とか言って割と簡単に仲間になってくれそうです。
(寝返りもしそうですが)
少なくとも、ジェダよりは性格が柔軟そうです。(笑)
敵で出すとなるとハンパな雑魚敵には絶対ならないでしょうし
中ボス~大ボスクラスのすごい強いヤツになりそうですね!
ハンターからは、ナムカプみたいにフォボスが敵で出てきそうな気もします。


>ジェダはどうも味方として使えるようですね。
>セイヴァーでは弱キャラのジェダでしたが果たしてその強さは如何程のものか。
>まあ例え弱キャラであろうとヴァンパイアのキャラはみんな使おうと
>思っているんですがねw
!!!!ままままじですか…!!ううおおお!やったああああ…!!!
どうしよう、今夜はホームランや!(落ち着け)教えて頂いてありがとうございます!
ジェダがプレイヤーキャラで戦うとなると、なんか攻撃力と素早さは高いけど
防御力は紙!運も低!みたいな想像が膨らみます。(笑)
全部満遍なく程ほどに高い、というキャラではない気がしますね。
そこらへんはマニアックな能力調整を期待します!(笑)
うわー、どうしよう!!ワクワクで挙動不審です。
とりあえずヴァンパイア勢でパーティ組むのが楽しみでなりません。

雑記 |


2008/09/07 (Sun) クロスエッジの特典!!

公式見てからゲオで予約余裕でした

テレカもいいけどクリアファイルの方がデカイしもりだくさんだし
何よりヴァンパイアキャラ全員揃ってるしな…!!

にしても、クリアファイル左上の漢二人のいかつさは凄くないですか。
「ここだけ敵ゾーンですが何か」みたいな。
特にデミトリはゴルゴ並の怖さです。後ろに立っちゃだめだ。
デミトリはプレイヤーキャラとして確定だし、
クリアファイルの構図もプレイヤーキャラで正対称になってるっぽいから
ジェダもとにかくプレイヤーキャラであって欲しいとこです…!
……。
…味方同士で話してるとこがいまいち想像つかないけど!(笑)
素敵な感じになると良いですね。

リリスもキャラ紹介で出てますねー!
バニーか!ゴスか!色々きわどいな!流石CERO:C!
きっと他にもセーラー服とかパジャマとか出すんだろうな!
かー、流石CERO:Cはやる事が違うな!(?)

キャラの技の数とか、いくつ位になるんでしょうね。
モリガンは近距離大Pとか遠距離大Pとかソウルフィストとかが
あるっぽいですが、一人あたり結構な数あるのかな。
通常技2つ、必殺技2つ、EX必殺1つ 位かなぁ。
(大P×2、ソウルフィスト・シャドウブレイド、ダークネスイリュージョン…?)
あっ、そうするとデミトリのEX必殺技枠がミッドナイトプレジャーで埋まってしまって
ミッドナイトブリスが……あ、EX必殺技枠も2つでお願い致します。(誰に)



葱男爵

時事ネタ(やや遅め)

デミトリも参加。(麦茶の件に)

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

