QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2009/12/28 (Mon) 東京さ行ってくるだ

ひー ドキドキワクワクがやばい!
心臓が口からまろび出そう。(?)
多少寒くてもいいからとにかく
雨雪だけは降りませんように!!
では、冬コミ行かれる方にご武運をー

スポンサーサイト

雑記 |


2009/12/17 (Thu) 神速

土曜日、宅急便のおじさんが来たので「お、コミケカタログ届いたかな?」と思って
出てみたら、刷り上がった新刊でした。
(゜□゜)は、早いー!!びっくりしました。
印刷所の方宅急便の方、いつもありがとうございます。

新刊は、モリガンとバレッタがつるんでジェダの所に乗り込む話です。
ジェダは二人を振り回したり、振り回されたり振り回されたり振り回されたりします。
内容はいつも以上に迷走してるので、深く考えたら負けです!(…)

あと、冬コミに持っていくものとかのまとめをブログタイトル横のモリガンから
飛べるようにしてみました。


表紙

表紙  一応パソコンが出てくる話です

サンプル1 サンプル2

サンプル3 サンプル4

本文サンプル  後半のジェダの長台詞(横書き)はいろんな意味で流し読み推奨





では、コメントのお返事です!拍手やコメント、ありがとうございます!!

>子供モリガンがこんなに可愛いなんて・・・!知的な感じの目元がいいです。
>そして、子供ジェダを正論で論破する様子が想像できるんですが。(笑)
わーい!ありがとうございまっす!
モリガンは、本来それ程強くないサキュバスの中で突然変異の天才タイプのようなので
小さい頃から半端でなく賢そうですよね。
伊藤真美さんの作品の中でも、ジェダを観察(?)する目が凄くクールだったので
さぞや末恐ろしげな(実際恐ろしい)お子だったのだろうなぁ…と思いつつ描きました。
なので知的な目元、と言って頂けて嬉しいです!


>コミケ当選おめでとうございます!
>初コミケで応募した私は落ちました。
>でも初めて絵を描いてみて、サークルカット描くのに締切直前で徹夜したり、
>結果が待ち遠しかったり、楽しみ方の幅が広がった気がします。
>冬コミは今回見送るので新刊は見れないけど、
>WEBでイラスト見て癒されたいと思います。
初申込ってドキドキしますよね…!私もイベントに初めて申し込んだ時は、
清水の舞台から飛び降りては登り飛び降りては登り、という感じでした。
昨年までコミケは一般参加のみだったのですが、友人の勧めもあって
思い切ってサークル参加申込をするようになりました。
ただ今でも申込は緊張しまくりで、サークルカットの要領も掴めていません。(笑)

ギャグだかシリアスだかごちゃごちゃ絵を置いてますが
癒されると言って貰えてよかったー…!(笑)
私も、楽しんで絵を描いていけたらと思います。
コメントありがとうございました!!


>子供ジェダも見てみたいです。
ジェダの子供時代って妄想しがいのあるネタですよね…!
以前本の中でもちょっとだけネタにしたのですが、
ジェダの子供時代ってなかなか想像つかないですよねー。
今の姿はあくまで復活に必要な最低限の魔力で作った仮の姿で、
本来の姿はムックとかに載っている山羊とクワガタを合体させたようなあの姿、
と考えると、子供時代はどんなだったのやら…
赤ちゃんの頃はゲル状とかだったらどうしよう。(?)
というかまず親はいるの!?という感じ。(笑)
まぁとりあえず、明るくさわやかな青春時代は送ってなさそうですよね。(笑)
また妄想して描いてみたいと思います!


>こどもりがん良いネ
>モリガンとかリリスは子供時代が容易に想像できるけど
>デミデミやジェダ様の子供時代は全く想像できないから困る
こどもりがん好評で嬉しいです!ありがとうございます。
やっぱりジェダの子供時代は想像しにくいですよね☆
デミトリの子供時代の容姿は、普段は人間の少年に近い感じにしていて、
本当の姿は攻撃中に垣間見えるあの姿を小さくした感じかなー、と妄想しました。
子供の頃からああいうタイツ的な服をお召しになってたのかな…(笑)
……どうもガキ大将的(で、モリガンとライバル)なギャグ方面のイメージが
頭に付きまとってしまう…!(笑)
良家の貴公子だし、きりっとしていて内心には野心溢るるお子さんなんでしょうね!


>いや、ドット絵のモリガンたまにこんな感じですよねw
そういえば、遠距離立ち大Kの出掛かりとかダメージ喰らった時とか
ダウン直後とか、一瞬ですがかなりコミカルですよね☆(笑)
スタート連打でコマ送りして見た時、
「美形キャラでもこういうのOKなのね…!」と驚いた覚えがあります。
口からハートが飛び出てたりマンガっぽく涙目になってたり!(笑)

イラスト |


2009/12/17 (Thu) 2009年冬コミ情報

◆冬コミ情報

  2009年12/29(火) 1日目 東2号館 N-31b 醤油

↓持っていく予定のもの一覧です
 <新刊>
  ◆ケレンミトス
   A5 34p オフ
   オールギャグ モリガン・バレッタ・ジェダがメイン。 
   モリガンとバレッタがジェダの所に乗り込んでなんやかんやする話が1本です。
   いつも通りぐだぐだです。後半のジェダの長台詞(横書き)は流し読み推奨。
   とりあえず深く考えたら負け!
   ( 表紙   本文1   本文2   本文3   本文4 

 <既刊2種>
  ◆ウィズフロスシルク
   A5 34p オフ
   オールギャグ ほぼモリガン・リリス・ジェダオンリーです。
   モリガンとリリスが不慮の事故(?)で動けなくなったジェダをからかう話と、
   ブリスジェダ魔法少女風味の話2本。
   ( 表紙   本文1   本文2   本文3   本文4 

  ◆青息  (残部僅少 残り全部)
   A5 20p オフ  
   オールギャグ  「子供」をテーマに2本。リリス、バレッタ、ジェダが多め、
   モリガン、リンリン、デミトリなど。1本は絶望先生パロディ。
   ( 本文 ) 

 <グッズ2種>
  ◆携帯クリーナーストラップ   モリガン、ジェダ(ESディオ=セーガ)の2種類



 スケブは、冊数が溜まっていたり、状況によっては
 お断りさせて頂く事があるかも知れません。
 あと、描けるキャラが凄く偏っているのでご了承下さい。(笑)

イラスト |


2009/12/07 (Mon) 脱稿しっましたっ

脱稿

勢いだけで今の気持ちを表現した結果
バレリーナ的なポーズにするつもりが靴下脱いでるみたいになった!
多分モリガンじゃない別のいきもの


去年の比じゃなく予定が入って青ざめてたけど何とかなったァー!!よかった…!!
これで、手違いがなければ当日新刊がある筈です。

拍手押して頂いてありがとうございます!!またお返事させて頂きます!!

取り急ぎ速報でした!

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。