QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/30 (Sun) 五月がほぼ終わりだなんて信じない

まだ4月位の気分。


あー、figmaかリボルテックでモリガン出たらいいのに。買うのに。


マブカプ3の公式ブログでスクリーンショットが更新されてました!
モリガンはプロトンキャノンを喰らってる(ガード?)画像しかなかったけど。
皆かっこいいなぁ。ライティングがたまりません。
背景もいいですね!ボーン一家とかスパイダーマン風船とか、
キャラがいる背景って好きです!
ヴァンパイアキャラが背景に一杯出てくるステージがあったらいいなぁ。



マブカプ3のDLCを妄想するコーナー。妄想するだけならたださ!

・追加キャラクター
 欲しい、是非欲しい!通信対戦とかでややこしくなっちゃうかな。
 あるとしたら、正規キャラとして出すにはちょっとマニアックだけど
 実は人気のあるキャラ、みたいなのを出して欲しい。
 ジャス学・スタグラ・ウォーザード・サイバーボッツ・パワーストーンとかね。
 ジェダとかね。

・着せ替え
 あるとしたらスト4みたく、数キャラセット売りかな。
 モリガンの私服バージョンで戦えるとかさ、フェリシアがシスター服で戦えるとかさ!!
 それか、全キャラに付け替え可能な小物とかがあったら面白いなぁ。
 メガネとか蝶ネクタイとかリボンとか。
 メガネモリガンが熱い。アイアンマンにメガネってかっこいいと思います。 
 マーブルさんにコラッてされちゃうかな。

・壁紙
 カプコン男性キャラ・女性キャラ、マーブル男性キャラ・女性キャラで
 4種類とかどうですか。買っちゃうぞ。
 

カラーエディット機能は流石に難しいかなぁ。あったらめっちゃ楽しそうだけど。
あと、2Pカラーはどれ位あるんだろう!2種類だけ、とかだったら寂しいな。
ピンクカラーとかリリスカラーのモリガン見てニヤニヤしたいです。(…)


雑記 |


2010/05/23 (Sun) 散財タイム!

ヴァンパイアのアメコミ2巻とかゲームセンターCXのDVDとか予約した!
うおお楽しみだ!



こうもり

関係ないけどコウモリー
昔初めて福砂屋のマークを見た時はコウモリに反応してニヤニヤしてしまいました
コウモリは中国でおめでたいものとされてるらしいですね




マブカプ3の海外情報がありました!

http://doope.jp/2010/0514601.html
http://doope.jp/2010/0514695.html

カプコンからフェリシア・ダンテ、マーブルからキャプテンアメリカ・デッドプールが
ほぼ参戦確定っぽいです。
クロスエッジやマブカプ2やらの画像があるのは公式画像が
まだ出てないからなのかなー。
ヒットマーク、アメコミっぽくてかっこいいなぁ。

フェリシアとキャプテンアメリカは引き続き参戦ですね!
ダンテは今まで出てそうで出てなかったなー。ついに登場ですね。
というかデッドプールさんがめちゃ面白そうなんだけど!ぶっとんでていいなぁ。

>フェリシアはかつてのキャラクター通りのコンボキャラ、
>さらにチビフェリシアを召還可能
チビフェリシア!?セイヴァーのダークフォースのキティザヘルパーかな?

>モリガンは非現実的な動きをするキャラクターで、
>空中に向かって地上から召還した巨大な槍を発射する
これはもしかしてモリガンのエリアルレイブ始動技!?
あれかっこいいから残ってるっぽくて嬉しいなぁ…
それとも近距離立ち大Pかな?

これでヴァンパイア勢は2人、マブカプ2でも全部で4人だったから
流石に今作では4人も枠ないだろうなぁ…多くてあと1人くらいかな。
モリガン・フェリシアと女性で人間に近い外見のキャラが続いてるから
後1人は男性で一目でモンスターと分かるようなキャラかな?
マブカプ2とファイティングジャムに出たアナカリスかなぁと思ったけど
めっちゃ体が変形するから3D作りにくそうだ。
ガロンとかオルバスとかかな?デミトリもそろそろマブカプデビューしてもおかしくない。
…欲を言うとジェダにいて欲しいけど!
ダンテがいるからファイティングジャムのエンディング繋がりで出たっておかしくないと(略)



拍手ありがとうございます!!テンションが一気にズガッと上がります!
では、コメントのお返事です!

>吹きましたwwジェダ様もこれでママ(パパ?)ですね!おめでとうございます
ジェダ、ママやらパパやら冥王やら救世主やら忙しい人ですね!(笑)
部下に裏切られて死にかけたわ、救世主になるわ神体作って子持ち(?)になるわ
契約を取らないといけないサラリーマン的な面も…。
本人がどう思ってるかは分かりませんが傍から見ると苦労人ですね。
吹いて貰えて嬉しいです!!コメントありがとうございました!

雑記 |


2010/05/18 (Tue) ファミ通!

マブカプ3情報がちょっと載ってたー!
モリガンはレバーニュートラル時の画面写真と、
フィニッシングシャワーらしき必殺技を出してる画面写真が載ってました!
フィニッシングシャワーの方はエフェクトでモリガンがあまり見えなかったけど、
レバーニュートラル時の画面写真はビューティフルでやばかったです。
ストッキングの質感やべえ。画像が小さくて歯がゆい。カメラさん寄って寄ってー!
早くもっとアップで見たいです!

フィニッシングシャワーらしき技は、弾が銃弾かミサイルみたいな形状になってて
かっこいいです。
…はっ、フィニッシングシャワーがあるという事は
ソウルイレイザーないんじゃ…!?ああ…それはちょっと残念。
あとハルクの筋肉がかっこいいです!3Dのグラフィックすごいなぁ。
背景には何気にコブンがいました!相変わらず可愛い!
DLCもやるかも知れないとの事で、期待が高まります。
どうしよう、モリガンの着せ替えとかDLCで出たら買っちゃう…
ジェダがDLCで出たら、何故か一人だけ高額だったりしても買っちゃう…
ていうか、もし「マブカプ3を2本買ったらヴァンパイアの新作が出ます」ていう
確約があったら、ホイホイと2本買っちゃう…



K同時押しモリガン


K同時押しカラーモリガン
このカラー可愛い!



さて、「マブカプ3にジェダがいたっていいじゃないかー!」という言い訳というか妄想。
確かにジェダを3Dグラフィックにするのは難しそうだし
CEROが上がりそう(=購買層が狭まる)な技が沢山あるし
ガード不能の技をマブカプ風にパワーアップさせるのは大変そうだし
海外でジェダがどれ位人気あるのか分からないけど
…あれ、なんか絶望的な気がしてきた。いや気のせい気のせい。
でもジェダはマーブルキャラとタメを張れそうなタッパと派手な外見があるし!
長生き・博識キャラだから、豪鬼みたく「マーブルキャラと実は面識ありました」みたいな
ストーリーも出来そうじゃないか!
ジェダが出たって不思議じゃあないさ!
という事で不思議じゃないのでどうか出て頂けないでしょうか。(…)




拍手ありがとうございまっす!!
それではコメントのお返事です!

>ちょwwwジェダ様カワユスw
>もしかしてこの赤ん坊はリリス?
>魔法少女リリスも可愛いですが個人的にはジェダママがすっげえツボです
うおー!カワユス&ツボコメントありがとうございます!!
めちゃ嬉しいです!
あの赤子はご神体(小)な感じでした。
そういえば、ジェダのステージや神体はジェダが作ったんですよね。
あのジェダが一生懸命(?)あれらを作って救済の準備してたのかと思うと
何か微笑ましい気がします。
コメントありがとうございました!

イラスト |


2010/05/06 (Thu) 帰宅したら、玄関に

食べかけのカシューナッツの袋をお皿に入れたものが置いてありました。
あれは何だったんだろう。シュールで思わず写メ撮ってしまった。
もし「毎日玄関に供えればマブカプ3にジェダが出るかも☆」っていうおまじないだったら
私が毎日欠かさずやります。


レイレイ

差し上げものの一部分を縮小したもの。
レイレイかわいいよね!
技も派手だしマブカプ3に出たら楽しい事になると思います。
天雷破が更にド派手になったらどんな風になるんだろ!
中華弾は何となく想像つく。(笑)



マブカプ3の妄想
モリガンの技はどんな感じになるんだろう!
ダークネスイリュージョンは勿論ですが、ソウルイレイザーも超楽しみです!
ソウルイレイザーはマブカプで最初に見た時、ド派手でメカメカしいかっこよさに
一発で惚れました。あれ反則!めちゃかっこいい!
3でなくならない事を祈ります。
エターナルスランバーは流石に復活しないかなぁ。すごいえろいもんな。(…)


もしヴァンパイアの新作が出るとしたらの妄想
とにかく既存キャラが全員参加しますように…!
新キャラを出す為にアーケード版セイヴァーみたく既存キャラが削られちゃうなら
新キャラはいなくてもいい!って位、全員の姿を見たいです。
あ、でも新キャラがいないとボス=その作品の主人公的存在が
いなくなっちゃうから駄目か…。じ、じゃあ1人だけ新キャラで!(誰へのお願いか)
ボスは出るとしたら誰だろう。
成長アニタとか、ディー状態を克服したドノヴァンとか、
ベリオールorオゾムorガルナンの子供とかはどうだろ!
セイヴァーのボスは当初ベリオールの子供っていう設定だったらしいし。
ベリオールの子供ならデミトリやモリガンを狙う動機があるし、
オゾムの子供だったらジェダを狙う動機があるしで、ストーリーを作りやすそうだ。
成長アニタが戦ってる所も見たいなぁ。
見た目も性格も他の女性キャラとかぶらないしいいんじゃない!?
とか勝手な妄想を繰り広げています。



拍手ありがとうございますー!!モニタ前で大踊りです。
では、拍手コメントのお返事です!

>ヴァンパイアの新作について続報です
>タツノコVSカプコンやマブカプ3のプロデューサーである新妻氏が
>ヴァンパイアの新作について言及しているようです
>http://gs.inside-games.jp/news/229/22950.html
>まだ正式発表ではないですが新作が出る可能性は格段に向上しました
ぶあああああ!!ヴァンパイア新作出そうっぽい確率アップ…!!
二年後でも三年後でもいい!出してくれるならいい…!
多少値が張っても一向に構わん…!!
ますますマブカプ3を応援したくなりますね!そわそわそわ。
情報ありがとうございました!!
あー、ジャス学の新作も出ないかと期待しちゃいたくなります!
熱血青春日記!!

>拍手絵が更新されてて驚きました。ジェダwwww
へっへっへ。すいやせん。ひよこクラブ。
私が描くとジェダはげんなりしてばかりだな!
ジェダ描くの難しいな!
ウケて頂けて嬉しいです!コメントありがとうございました!!

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

