QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/29 (Sat) 書きたい事が一杯ある

色々追いつかないんですけど!!
思い出した事からガンガン書いていこう!


冬コミで思い出した事
PSGのTシャツ(しかもトランスホーム版)を着てる女子がいて
思わず声を掛けたくなったが自重した。

こみトレで思い出した事
ストっちゃんコスの人を見掛けてテンションが上がった!
サークルPR掲示板に貼ってた紙を閉会後に剥がしに行ったら、無くなっていた。
か…神隠し…



マブカプ3!!
一杯書く事あり過ぎてまとまらないです!

アナザーカラーが一杯来てます!!
http://doope.jp/2011/0117235.html

ゼロのカラーが黒ゼロ・エックスカラー・アクセルカラー!
分かってらっしゃるわスタッフさん…!!

そしてモリガンのピンクカラーが 黒 髪 !! 黒 髪 !!大事な事なので(略)
ドット絵時代のモリガンは、顔とストッキングの一部がカラーパレット共有だったので
黒髪にしようとすると顔に斑点が出来てしまって、精々灰色が限界だったけど
やっと念願の黒髪を拝めた…!!嬉しいです…!


黒髪

カッとなって描いた
リリスカラーが無いって事はDLCか隠しで来るって思い込んどいていいですかね(?)



そしてレイレイ参戦きたぞーー!
http://doope.jp/2011/0117471.html

VSシリーズ初参戦おめでとうー!!
屈大Pとか屈大Kとか空大Kとか投げとか天雷破の袖とか再現度にびっくりした…!!
こんなにいい感じに再現出来るとは…3Dなめててすみませんでした…!
離猛魂はリンリンお札のままなのか!(笑)顔が可愛い!
それにしても、レイレイは英語音声がめっちゃ可愛いくて参りました。
声と動きが合ってるので何回もムービーを見てしまってます。
地霊刀を出す直前の片足上げるポーズが可愛いからチェックするんだ!

センチネル巨大すぎてびびった…怖い…戦える気がしないわ…!
フェニックスさん美人!スタイルも好みです…!

うわぁ!3人選ぶの難しいよこれ…!
ダークストーカーズ3人、というのも勿論いいけどマーブル側のキャラも魅力的で困る…
特にデッドプール・X-23・ドーマムゥ・フェニックスとか…
ていうかどうしよう皆かわいいわ。
まぁ、通信対戦は多分しないだろうからバンバン好きにチーム組んでいこう。
イーカプコンで注文したので届くのが楽しみです!!そわっそわっ


……………………
………レイレイでテンション上がって忘れてたけど
ヴァンパイアから男キャラが一人も出てないぞ…!?(笑)
男女比のバランスなんて最初から必要なかったのさ…!
き…きっとDLCとかで来るって信じてる!

そういえばデミトリパイロンジェダはファイティングジャムにも出てたけど
ドノヴァン主役キャラなのに不遇すぎるな…アメコミでは主役級なのに。




拍手押して頂いてありがとうございます!!
それでは、拍手コメントのお返事です。

>MVC3にレイレイ来ましたね
>3Dと言うのに抵抗がありましたが案外良くできてると思います
>これでヴァンパイアの新作も作って欲しいですね
>特に3Dのジェダ様がとても見たいです
レイレイ来ましたねー!!他のヴァンパイアキャラも見たくなるような素敵っぷりですね!
レイレイは体の変形や変わった動きが多いので、今回の再現度を見て
3Dヴァンパイアがマジで出るんじゃないかとワクワクしました。
このグラフィックならデミトリとか凄いかっこよさそうです!
パイロンの炎の表現とかもさぞかし美しかろう…
はぁ…ジェダ、心底見たいですねぇ…!!
ドット絵の刺々しいイメージに合った、素敵な3D化が見たいです…!
ジェダは、特にイラ=スピンタ・スプレジオ・サングェ(略)・プロヴァ(略)あたりの
技の残酷さがどうなるのか気になります。
(私は見慣れてしまってるのでさほどグロく思わないですが、
見た事ない人はびびりますよねアレ。)
他にも真っ二つ・断面描写とか、3Dにするとグロくなりすぎそうなものが
どうなるのかですね…CERO Dとかになるのかな?
ま、何にせよ出たら間違いなく買いますが!!
コメント、ありがとうございました!


イラスト |


2011/01/23 (Sun) あけま(略)

 

あ(略)

改めて明けましておめでとうございます
卯年安定のバニーガール



年末年始の日記

◆12/28
前回の冬コミは、会社の納会終わりで東京入りして体力的に死にそうになったので
今回は午後休を勝ち取って早めに東京へGO。心身ともに相当楽!
風来のシレン5のサントラとか聴いてました。5いい曲多いなぁ!
PSGのサントラが29日発売だったのがちょい残念でした。


◆12/29 コミケ1日目
漲るサークル参加。好天に感謝。
朝日に輝くビッグサイトの階段を登る時、
「ビッグサイトよ、私は再び戻ってきた!」と叫びたくなりますよね。(なりません)
問題なく入場、サークル登録手続き・設営完了!
準備をしてたら、スタッフさんが
「シャッター近くて寒くなるので気をつけて下さいねー」と声を掛けて下さった。
何か心あったまりました…ありがとうございます。

そして開場!!
防寒対策しまくって行ったので体は割と大丈夫でしたが、指先がかじかむかじかむ…!

スペースに足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
お釣りの計算とか超遅くてすみません。
ちなみに今回頼まれたスケブはモリガン率100%でした。流石モリガン、人気!!
差し入れを下さった方、ありがとうございました!
差し入れって、私に渡そうとわざわざ選んで持ってきて下さったという事が
何かもうほんとに嬉しい…!
お菓子、美味しく頂きました!

ヴァンパイア好きの方達とお話したり、雑誌の編集部の方とお話しする機会があったり、
充実した一日でした!!相当燃え尽きました。
帰りにビッグサイトを振り返って見たらライトアップされてて超綺麗だった!


余談
風来のシレン5をすれ違い通信用に持ってったら、
29日だけでMAX(32回以上)まですれ違えててびびりました。
「マイナー目なゲームだし、3日間で最大まで行くといいなー」位に思ってたけど
私はコミケの凄さを侮っていたようだ…恐るべし。


◆12/30
1日目でかなり精根尽き果てた感じだった為、ゆっくり服屋とかで買い物する事に。
ラーメン発作(急にラーメンが食べたくなる私の持病)が起きた為、晩ご飯はラーメン。


◆12/31 コミケ3日目
3日目に一般参加だぜヒャッハー!
9:30位に出発。前回よりも入場に時間が掛かった気がします。
前回は10:00出発でノンストップ入場でしたが、今回は結構並んで、
入場出来たのは11:00位だったような。
東123辺りの混み具合が地獄さながらでした。やっぱ前回より人多いよこれ。
昼頃ヨレヨレになって退散。
最後まで残って撤収とか反省会とか参加してみたいけどやっぱり体力がもたない…

帰宅後、家族と外食。朦朧としながらガキ使見つつ年越し。


◆1/1
泥のように寝まくる。戦利品を読みながら寝る贅沢タイム。


◆1/2
大学時代のバイト友達がこっちに帰省してるというので数年ぶりに会って遊ぶ。
変わってなくて良かった!
モンハンにめちゃはまり中という。
年明けの服屋さんの混みっぷりに二人でやや引く。
初詣に行っておみくじを引いてみたら、違うおみくじ箱を使ったのに
二人が全く同じ番号を引いて爆笑。
100分の1位の確率かな?何か縁起良さそうです


◆1/8
「容疑者Xの献身」見てめちゃ泣いてしまった
先生えええ…!


◆1/16 こみトレ
最高気温4℃、最低気温-2℃とかいう天気予報に震えあがりつつ参加。
行き帰りは寒かったけど、雪が降らなかったので全然OKでした。
4号館内もなかなか寒かったけど、夏の暑さのしんどさに比べたら全然マシでした。

「うお、ヴァンパイアあるよ!」的なリアクションをして下さる方がいて嬉しかったです。
前の本の感想を言って下さった方もいて嬉しかったなぁ…
どこそこのセリフに笑った、とか誰それのあの場面可愛かった、とか言われたら
もう天にも昇る気持ちになれます。
スペースに来て下さった方、ありがとうございました!




同人活動をしていて反応を頂けたりすると
絵を描いてて良かったなぁヴァンパイアにはまって良かったなぁと何度も思います。
ありがたい…

ところでやっとヴァンパイアのアメコミ2巻が届きました!
やったー!もう来なかったらどうしようかと思ってた。
今回、ドノヴァンの主人公っぷり、デミトリの悪役っぷりが凄い。
デミトリさん、人間の女性を沢山洗脳(?)して魔界に連れて来て、
切腹させて岩場に掘った穴に血を溜めてグラスに酌んで飲むとか、
やる事が荒っぽい!(笑)
屋外の地面って。もうちょい貴族っぽく優雅に室内でガラスの器とかに溜めたげて!(笑)
それから今回はバレッタ・キュービィのエピソードがあって嬉しかった!
しかしジェダ・リリスはイラストを除くと2コマしか出てないという…(笑)
それにしても色が綺麗だなぁ…どうやって塗ってるんだろう。

イラスト |


2011/01/06 (Thu) 冬コミお疲れ様でした!あけましておめでとうございます!

冬コミレポとか色々書きたいのに何でこんなに忙しいんでしょう!!
不況の所為か!漆黒の救世主ー救ってくれー!
あけましておめでとうございます!!
今年もこのアレなブログにお付き合い頂けると嬉しいです。

とりあえず、こみトレの情報書いておきます!


1/16(日) こみっくトレジャー17
スペースは 4号館 Q-08a 醤油 です!


持っていくもの一覧

<冬コミ新刊>

  ◆メイヘムマルチプライ


表紙


本文サンプル


本文サンプル


本文サンプル

   A5 32p オフ 特殊紙表紙
   オールギャグ。
   モリガン&リリスが、デミトリ・ジェダ・バレッタ・アナカリスを巻き込んで
   暇潰しをするぐだぐだ話です。
   例によってジェダが特に酷い目に合いまくります。

   とらのあなさんで委託中です!
   イベントいけねーよばかばか!という方は使って頂けると嬉しいです。

   特設ページ
   


<既刊1種・グッズ1種>

  ・ケレンミトス<在庫僅少 残り全部>
   ( 表紙   本文1   本文2   本文3   本文4 
   A5 34p オフ
   オールギャグ モリガン・バレッタ・ジェダがメイン。 
   モリガンとバレッタがジェダの所に乗り込んでなんやかんやする話が1本です。
   いつも通りぐだぐだです。後半のジェダの長台詞(横書き)は流し読み推奨。
   とりあえず深く考えたら負け!

  ・携帯クリーナーストラップ ジェダ (モリガンは完売しました)




では、拍手で頂いたコメントのお返事です!

>ストさん……ストさん……スト……さん………ストⅢ!!!(これが言いたかっただけ)
>パンストはあれで最終回だったのかしら。
ストⅢ!(笑)マブカプ3にストⅢからユリアンが出たらいいなーとか思っています。
スーツ姿が素敵だしエイジスリフレクターのポーズが超かっこいい。(話脱線しすぎ)
パンスト終わっちゃいましたねぇ…毎週の楽しみが減ってしまいました。
コミケ後、帰宅したらサントラが届いてたので今存分に聴きまくっております。
色んな意味で私の目からウロコを落としてくれたアニメでした。

>脱稿お疲れ様です!冬コミには行けませんが、
>新刊紹介もぽつさんの愛が感じられて素敵ですv
>あとあなたのリリスが大好きです(どうでもいい
わああ!ありがとうございます!!!
出来の如何はおいといて、今回もひたすら愛を籠めて頑張りました!!
表紙は、憧れのきらきら特殊紙にしたのでどんな印刷になるかドキドキでしたが
思ってた以上にきらきらに刷って頂けて印刷所さんに感謝です。
特殊紙楽しいなぁフヒヒ…(…)
リリス良いですか!!やった!ありがとうございます!
リリスはヴァンパイアキャラ内で1番と言えるくらい描きやすくて、
やたらと描いてしまいます。
モリガンと身長がほぼ同じで、胸はないけど下半身はモリガンと同じ位ナイスバディ!と
心がけているつもりです!ロリになってしまいがちですが…(笑)

>カオスタワーチキンクリアのサンプル画像が全部Blisterになってます??
> 虎で委託してくださるのはとてもありがたい! イベントがんばってください!
リンクミスのご指摘本当にありがとうございました…!!
テンパりすぎでしたorz
とらさんで扱って頂ける日が来るとは、感無量です!
特設ページまで作って頂けるなんてほんと良い経験させて頂きました。
通販を使って頂けたという事は、「ヴァンパイア好きな方は全国に
もっと沢山いるんだ…!」と感じられて嬉しくなります。
コメントありがとうございました!!

雑記 |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

