QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/30 (Wed) 2010年度が

終わってしまう…!
今年度は結構沢山ゲームをやった気がする。

2009年度の時間泥棒ゲーム
・ベヨネッタ
・風来のシレン4
・クロニクル(カオスタワー)

2010年度の時間泥棒ゲーム
・ゴーストトリック
・風来のシレン5
・悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印
・悪魔城ドラキュラ 月下の夜想曲
・マブカプ3
・セイヴァーEXエディション

あ、やっぱり結構色々やってた。
アーカイブスっていいね!!
MOONとR-TYPE3をアーカイブスで出してくれー!



今更レポ

ベヨネッタ
かなり昔の事だけど今更レポ書いてみます。
痛快なまでのノリの良さ&エロス!!親の前では出来ないゲーム。
ベヨネッタさん美しいです。黒髪眼鏡美脚、なんてポイントを押さえてらっしゃるんだ…!
キャラの声だとベヨネッタとバルドルが特にツボでした。
バルドルの喋りの胡散臭さがたまりません。

歩いたり走ったり跳ねたりしてるだけでも楽しめます。
あんなに綺麗な背景の中を走りまくって、高い所にひょいっとジャンプして
乗っかれる事に感動しました。
新しいステージに来たらとりあえず練り歩く。(あのセクシーなモデル歩きで)
難易度ベリーイージーオートマチックでクリア後、ノーマルにしたら
難易度の差に愕然としました。で、ノーマルクリア後ハードにしたら更に絶望した。
チャプター1をノーマルで、絶望の眼差しを付けてアフィニティ達と戯れるくらいが
私に合ってるようです。双子天使は許さない。絶対にだ。



ゴーストトリック
かなり昔の事だけど(略)
WEB体験版やった後即サントラ付きを購入しました。
めっちゃ面白かったです!!
私は記憶力ゼロ(掛け値なしにガチでゼロ)なので、逆転裁判にはかなり苦戦しました。
でも、ゴーストトリックは「ピタゴラスイッチ的アクションパズルゲーム」って感じの
殆ど暗記が必要ないゲームシステムだったので、一度も攻略サイトのお世話にならずに
クリア出来ました。かなり嬉しかったです。
もう、とにかくキャラの動きが魅力的です。
かっこいい動きも逆転裁判的なコミカルな動きもちょっとしたリアルな仕種も揃ってます。
すごく滑らかに動いてるのに、モーションキャプチャーは使っていないと
紹介記事で読んで驚きました。
これは素晴らしいものだ…!特にスーツ・コート・細い足好き(例:私)は見るべき。
プレー時間は正味10~11時間位でした。
流石にRPGのようなボリュームはありませんが、ストーリーが燃える怒涛の展開で
大満足でした。「うわああ巧舟さんんんやってくれるぜえええ!!」って感じです。(?)
ただ、手詰まり(ゲームオーバー)になるとキャラが死ぬ場面を繰り返す事になるのが
仕方ないとは言え凄く罪悪感。
あと、ビューティさんがブリスジェダに見えたのは内緒です。



学モリ

らくがき学ランモリガン
ファイル作成した年が2007年だった。放置しすぎ。


イラスト |


2011/03/24 (Thu) PlayStation®Network

書くの遅くなりましたが、2/17からカプコンのアバターが販売スタートしてましたよー
ラインナップは、ロックマン・ストリートファイター・ヴァンパイア・
ジャス学・ポケファイという素敵なラインナップ。
早速ヴァンパイアのキャラを見てみたら…あれ ちょっと足りなくね?
……パイロンとフォボス ハブられてね…!?Oh…。

ネット対戦とかするわけでもないのに気が付いたら幾つも買っていました。
ウ、ウォレットにちょっと小銭が残ってただけなんだからね!!
か、勘違いしないでよね!!み、皆も買うといいんだからね!(誤ったツンデレ)

アバターの説明文に「アバターを(キャラ名)に変更して友達に自慢しよう!」って
書いてあったんですが、それが一瞬「自爆しよう!」に見えて
「ああ…確かになぁ」と納得してしまいました。
見られた人に思いっきり好みがバレてしまうという意味で自爆。



おきに色

バレッタの2Pカラー可愛いのが多いよおおお という気持ち
カラーエディットなら更に自由自在!
ヴァンパイアセイヴァーEXエディションは大好評ダウンロード販売中!(回し者)
リリスも可愛いカラー多いなぁ。中Pカラーが特に好きです。




魔法少女まどか☆マギカ見てます。
話が面白くて先が気になって仕方ない。皆ええ子やなぁ…
放送再開が楽しみです。
魔法少女もののお約束なマスコットキャラ(但し見た目だけ)の「キュゥべえ」が
いいキャラしてます。
ここまで首尾一貫して視聴者の敵意を引き受ける憎まれ役って珍しい気がする。

このキュゥべえ、
・何かにつけて主人公や主要キャラ達に「契約しようよ」と勧誘してくる
・策略家
・一般的な人間の持つ生死の価値観
 (肉体の有無や魂の在り処に拘ったり、一個人の死を重大視したり)
 とは全く違う価値観を持っていて、人間の価値観を理解出来ない
・「自分のしている事は世界や人の為になる良い事である」と信じて疑わず
 それを人に拒まれても理由が分からない

という感じのキャラで、見ていると価値観やら目的やら
色々ジェダがチラついたので、思い余ってこんな絵を描いたりしました。

契約しようよ

契約しようよ!決して走らず急いで歩いてきてそして早く契約しようよ!(マサルさん)

敵意を抱かせにくい可愛らしい(?)容姿をしてて、
分かりやすくキャッチーな営業トークが出来るという点では
ジェダよりキュゥべえの方が営業上手そうな気はする。(笑)




拍手押して頂いてありがとうございます!
では、頂いたコメントのお返事です。

>本物のファンにしか書けない神レビューで、とても三項になりました。
本物のファンとか神レビューとか何て嬉しい事を仰って下さるのぉぉー!
と悶絶しました。
参考になったと言って頂けて良かったです…!!
ありがとうございます!!
レビュー、細かすぎてヴァンパイアを元々知ってる人向けっぽくなってしまいました。
ヴァンパイアをプレーした事ない人からしたらちょっと意味不明かなーと反省です。

イラスト |


2011/03/14 (Mon) 無事に過ごしています

今回の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。
ニュースで目にしているだけでも辛いのに、現地の方の辛さはどれ程か想像を絶します。

仕事中に地震が来てビルがかなり揺れましたが、無事に過ごしています。
遠方の友人達に連絡が着いて良かった…
皆様も、お気をつけてお過ごし下さい。

拍手を押して頂いた方、ありがとうございます!
次回お返事をがっつり書かせて頂きたいと思います。
取り急ぎ、ご報告まで。

雑記 |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

