QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/16 (Thu) ポケファイことポケットファイター

PSアーカイブスに来てたのかー!!しかもかなり前に!!
ストア復旧したら買おっと!

ポケファイは私が初めて買った格ゲー、
且つ、セイヴァーを知るきっかけになったゲームです。
昔、ゲーム雑誌を買っていたのでヴァンパイアハンターの事は知っていて
モリガンかわいいなぁと思っていたけど
「格ゲーって難しそう、うまい人しかやっちゃいけなそうなイメージ…」と
何となく手を出せずにいました。
ポケファイは絵柄が可愛くて入力も簡単、という所に惹かれて
「これなら遊べるかも!」とゲーム屋さんで衝動買いしました。
その後ポケファイのPS版攻略本を買って、ステージ背景にいる怖い女の子(バレッタ)が
モリガンと同じシリーズのキャラと知って
「え、この子もあのシリーズのキャラなの!?はっちゃけてるなぁ!!」と驚いて
勢いでセイヴァー購入。
そして初代を買ってハンターを買って(略)今に至ります。

波動・昇龍コマンドをまともに(?)入力出来るようになったのもポケファイのおかげ!
モリガンとタバサを中心に、女性キャラばっかり使ってました。
モリガンのフラッシュコンボは、メガネ・スリッパが可愛いメイドと、
お上品な浴衣が特に好き。
あとストーリーデモで白いコート(白衣?)を羽織ってたのが可愛い。



コート?モリガン

イメージ図



タバサさん超かわいい。
かっこよさとかわいさが絶妙なバランス。
フラッシュコンボかっこかわいい。
ドラゴンブローのレベル1かわいい。レベル3かっこいい。
アストロンカノンかっこいい。
ドラゴンアポカリプス強い上に超かわいい。
ウォーザードの移植はまだですか!!

ポケファイはステージ背景にカプコンキャラがたっくさん潜んでいて、
他のゲームを色々やった後に見て「あのキャラいたのか!!」と何度も驚かされました。
例えばデミトリステージのブリスジェダとかな!!
セイヴァーをやった後にポケファイの背景見た時の衝撃たるや。
「ジジジジェダさん何してはりますの!!?」となったものです。

ポケファイは操作ボタン少な目でとっつきやすいし見た目も楽しいので
格ゲー入門にも良いと思う。参戦キャラに好きなキャラがいる人は是非。
つまり何が言いたいのかというと
ウォーザードとスパズルをアーカイブスに出して欲しいという事です。あ、違った。
PS3で出来るダクコレを出して欲しいという事です。あ、また違った。
ゲームへたっぴでも気兼ねせずに、興味を持ったゲームは
バンバン遊んだ方がいいと思うって話でした。おわり。




大分前に、レーシックを受けようと決心しました!
が、検査したら角膜が薄いらしく再検査になりました!
再検査したらナンタラいう角膜の病気の疑いありでレーシック受けられないとの事!
仕方ないので代替の手術を受ける事にしました!
で、ようやく明日が手術日(その1)です。ふぅ、長かった…。
無事に終わりますように。



おおおん!拍手押して頂いてありがとうございます!!
押されれば押される程に浮かれます。


イラスト |


2011/06/06 (Mon) HDD予約録画便利ね。(今更)

録り貯めたアニメを色々見てます。


この間母校のバザーに行ってきました。
懐かしかった!
バザーとかフリーマーケットってカオスってて楽しいわぁ。


占い・診断系が好きです。
結果を見て「これって誰にでも当てはまる事じゃ…?」と勘繰る事もあるけど
信じる信じないは置いといても、何となく楽しくてついやってしまいます。
流行ってる姓名判断のサイトがあったのでやってみたら
妙に当たってて笑いました。コメントが耳に痛い!
周りの人を調べてみたら0・1・2ばっかりだったんだけど
「○人に1人このタイプ」って書いてあったから比率的に偏りがあるのかな。


そうそう!冬コミの本ですが、とらさんでの取り扱いがそろそろ終わるようです。
「通販しようかと思ってたけどすっかり忘れてたわー」という方はお早めにどうぞー。





以下私信です!

>とよっち
わああ!わざわざメールありがとうございます!!
こないだはお疲れ様でした!楽しかったです!
オタク同士で直に喋れる機会ってあまりなくって、楽しくて喋り倒してしまいました。
イラストについてのとても仔細な感想、本当に嬉しいです!!ありがとうございます!!
私の表現力が残念なので喜びを文章でうまく表現出来なくて口惜しいですが
メール見て「おおおお…!」と詠嘆致しました。ありがとうございます。
色塗りは楽しくて時間を掛ける(ダラダラやってるとも言う)所なので嬉しいです。

こちらこそ、これからオンオフ共に宜しくお願い致します!
イベントとかでも会えると良いですね!!
ゆくゆくはコミケもチャレンジですね☆(笑)


雑記 |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

