QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/01/27 (Mon) こみトレお疲れさまでしたー!

こみトレお疲れさまでしたー!
朝起きた時に雪降ってたのでびびりましたが、無事に会場に辿りつけましたし
帰るまでには止んでいたので一安心でした。
本を手に取って下さった皆さま、本当にありがとうございましたー!!
全種お求め下さった方もいて、ジャンルごっちゃだけど大丈夫かなと
ちょっと心配になりました。(笑)

1日中スケブを描き倒しておりましたー。
ブリスジェダはやっぱり人気ですね!いいですよねブリスジェダ。
冊数が多かったので、途中からお断りすることになってしまってすみませんでした。
筆が遅すぎて泣けます。やっぱりアナログとデジタルは勝手が全然違いますね…。
描いた絵で喜んで頂けると心底嬉しいです!
それにお話に付き合って下さった方に感謝することしきりです。
暴走してすみません!

特設スペース(?)に自衛隊さんの車が来ていたのでちらっと見に行ったんですが、
想像より二回りくらい大きくてびっくりしました。かっこいー!!

あと、好きなサークルさんとイラスト交換してユリウスを頂いてしまったので
頑張って生きていこうと思いました。




・免許
教習所の生徒さんは大体男女比7:3くらいで、18歳になりたてっぽい男の人が
多い印象でした。
「時間割」なんて懐かしい響きでした~!
チャイムが鳴ったり休憩室で休んでる人がいたり、所内はまったりした雰囲気で
大学時代みたいな気分を味わえて楽しかったです。
授業の1時限は大学の半分くらいですぐ終わるのに、中高生時代はこんな短時間で
眠くなってたんだなーとほのぼのしました。
あ、あと印象深かったのが、教官の革製品・革ジャン率の高さです。
やっぱり車やバイクをガンガン乗り回す方は、ハードな感じの服装が
お好きだったりするんでしょうか。興味深かったです。
肝心の私の運転技能は、予想通りぼろぼろでした!
公道はもう緊張するのなんの、ちょっとの運転で汗だくです。


・劇場版まどか☆マギカ
東京で公開初日に友人と観てきました。
ネタバレになるので詳しくは書かないとして、すっごく面白かったです…!
ファンが観たいものが沢山散りばめられていて、色んな方向から観せてくれた
という感じで、複数回観に行く人がいるというのも納得です。
エンディング曲に泣きそうになりました。歌詞がやばいです。
パンフレットの凝り方も凄まじくて、装丁好きにはたまりません。
魔法少女5人の中だと、やっぱりほむらちゃんが一番好きです!


・キルラキル
キャラデザインも色味も動きもとても好きで、1話から楽しく見てます。
毎回、OVAか劇場版アニメを見てるような気分になります。
バトル時の動きっぷりがハンパないですね!カメラワークがかっこよすぎです。
特に好きなキャラとしては、
「CV稲田徹さんで釣り目釣り眉カタブツ鞭使い風紀委員長なんて応援するしか
ないじゃないですか…!」と蟇郡さんを応援してたのですが、
8話で目が点になりました。直球のへんたいさんだった…!
声優さんってすごいなぁと思いました。
蟇郡さんもそうですが、生徒会メンバーって一応悪役ポジションなのに、
皆憎めない感じでかわいいですね。


・物語シリーズ
物語シリーズは全体的に独白シーンが多いですし、声優さんの演技が耳に心地よくて
作業用BGVにしちゃったりしています。声優さんってすごいです。
つばさタイガーでは、ひたぎさんと翼さんの食事の味についてのやりとりのシーンと
阿良々木お母さんのシーンが特に好きで、セリフに目からウロコが落ちました。
これが名言ってやつなんだなぁ…!
キャラとしてはひたぎさんと貝木さんが特に好きなので、恋物語が特に嬉しかったです。
恋物語めちゃ良かったです…!!
かれんビーでおっかないイメージの強かった貝木さんが、かわいい面を出しまくりでした。
ハナメガネで笑かそうとしてくるひたぎさんに対抗してアロハを着て、
ジュース吹く程笑わせて「勝った…」とか、撫子ちゃんに
「サービスって、Hなサービス?」と聞かれて無視したり。
ひたぎさんとほんのり両想いだったっぽいのが切ないですね。
死んでしまった片思いの相手の娘と会おうとしているのも切ない。
ラストはあれ、因果というやつなんでしょうか。続きが楽しみです。


・スペースダンディ
動きの楽しさやハチャメチャっぷりを、難しいこと考えずシンプルに楽しめます。
とにかく、ダンディさんのちゃらんぽらんテキトーっぷりが楽しいです。
通貨単位がウーロンなのはちょっと気になります。
些細なシーンなのにキレのある動きをしてたり、キャラの細かい仕草も
凝っていて凄いなーと毎回思ってます。
特に、2話のラーメン食べる時の動きが好きでした!
キャラの声については、ダンディさんとQTの声がツボでした。
ダンディさんは、渋い良い声なんだけどかっこつけすぎててちょっとダサい、
というイメージが声から伝わってきます。声優さんってほんと凄いなぁ…。
ダンディさんの3話デスゲリラ星人変身に対するツッコミボイスには笑ってしまいました。
ずるい…!あんな演技されたら笑ってしまう!!
QTの声にとても癒されてます。ほんとにかわいい…。
あんなお手伝いロボットが欲しいです、かわいいなこいつめー!と頭を撫で倒したいです。




拍手押して頂いてありがとうございます!!
では、コメントのお返事です!

>特になにもなくても近況とか書いてくれるとありがたいです!免許の話とか
おおっ本当ですかー!!
そう言って頂けてうれしいです…!!
とりあえず免許の話やら最近のオタク関係のことを軽く書いてみました。
ふわっと近況を書いていきたいと思います。
コメントありがとうございましたー!!


雑記 |


2014/01/16 (Thu) あけましておめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。一年は本当に早いですね~。
去年は珍しく、自分なりに満足のいく一年でした。今年も頑張りたいです。
あ、免許は無事にとれました!!我ながら信じられない!
記憶力が悪いので学科試験が不安でしょうがなかったですが
どうにかなって本当に良かったです。


冬コミに行かれた方はおつかれさまでしたー!
私も買い物しまくりました。一般参加ならではのドキワクもいいものです。
サークルの方とお話させて頂いた時に、「ブログの更新がないので
どうしたのかと思いました」と言って下さる方もいて、
見て下さっている方がいるんだなぁとしみじみありがたく思いました。
ブログに書こうかなと思ったものの「待てよ、これわざわざネットに上げる程の
事じゃないなー」と思って書くのを思い留まりがちでした。
でも考えてみれば、自分がサイトを見る立場だとどんな事でも何か書いてあった方が
楽しいので自分もそうしようかな、などと考えたりしました。

それから、応援しているサークルさんとお話させて頂いた時
「ユリウス凄くお好きなんですよねー!」みたいな事を言われて
めっちゃ挙動不審になりました。
嬉しいと同時に、自覚しているつもりでも人から言われるととても動揺しますねワハハ…






差し上げものフェリシア縮小版


日記?近況?は次に回すとして、とりあえず1/19(日)のこみトレに
持って行くものを書いておきます!
スペースは ト-03b 醤油ですー。


<ヴァンパイア既刊>

◆ヴィヴォーロク
  (  表紙   サンプル   サンプル    サンプル  )
 A5 22p
 備忘録。大体いつも通りなノリですが、一応ジェダ本(?)です。
 モリガンとリリスがジェダをいじりつつ、ざっくり昔を振り返ります。
 ジェダが過去に参戦した作品などを年表的に軽く紹介していたりもします。
 一応チョイ役のものも載せたつもりですが、漏れがあったらすみません。
 現在DL購入出来るソフトはその旨を書いていますので、
 ジェダ好きな方はレッツトライ!(?)
 とらさんで取り扱って頂いていますので、もし宜しければ!


 ◆救再録 
  (  表紙   サンプル   サンプル   サンプル   サンプル  )
 A5 116p オフ
 2007年9月から2009年8月までの個人誌と寄稿した原稿などに
 加筆修正した再録本です。
 再版分につきましては表紙に箔押しがありません。
 収録しているのは下記の通りです。
  ・くらやみ美人
  ・魔界塔の迷宮
  ・青息
  ・スウィンギングバチェラー
  ・KairoKouri
  ・ヴァンパイア15周年記念アンソロジー(寄稿分)
  ・ウィズフロスシルク
    +過去のペーパーイラストなど

 再版分をとらのあなさんに委託させて頂いています。


◆Blistest
  (  表紙   サンプル   サンプル   )
 A5 24p 
 ヴァンパイアのミッドナイトブリス系ギャグ本です!
 デミトリがミッドナイトブリス巡業の旅に出ます。
 ブリスデミトリは、表紙より中身の方が絵柄が幼めです。
 モリガン・ジェダ・バレッタを中心にブリス被害者多数。
 ヴァンパイア以外の作品でのお気に入りブリス姿もイラストで少し描いています。
 とらさんで取り扱って頂いていますので、よろしくお願い致します!


<悪魔城既刊>

◆ゆるゆる蒼月
  (  表紙   サンプル   サンプル     サンプル   )
 A5 28p
 「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」本編とユリウスモードのゆるい4コマです。
 ネタバレ、捏造、キャラ崩壊にご注意ください。
 ウィズライトの皆さんは出番少なめ、ユリウスはやや多めです。
 ほんの少しだけHD要素があります。


◆夜までお待ちください。
  (  表紙   サンプル   サンプル   )
 A5 20p  
 悪魔城ドラキュラ ハーモニーオブディスペアーの1p~2pギャグ本です。
 キャラの性格崩壊、既出ネタ、オンラインネタによる中の人チェンジ、
 プレーレポっぽい雰囲気、グダグダなどにご注意下さい。
 ユリウス多め、ジョナサン・シャーロット・シャノアやや多めです。



以上です!
なんか凄い寒そうですね、日曜日。
雪はちょっと勘弁してほしいです…。
風邪ひかないようにあったかくして参りましょうー!

拍手押してくださった方、ありがとうございますー!!

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

