QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/03 (Sat) 先日の夢のお話です

ねんどろいどという、SDフィギュアのシリーズをご存知でしょうかー。
ハルヒとかデスノとか色々出てるあれです。
持ってはないんですが、めっさ可愛いですよね。
私は先日「ねんどろいどのジェダが発売される」という荒唐無稽(失礼)な夢を見ました。
「うおおお!何でこんな採算取れなそうなキャラを!?(失礼)
ありがとうグッドスマイルカンパニー!」とか思いながら、2、3個買う私。
目覚めて、夢だと知った時のガッカリ感は凄かったです。
ので、とりあえず絵で補完に挑戦。

ねんどろいどジェダ


表情1種(怖い笑顔)と、羽根、鎌、ご神体のオプションが付属。
首をもいだらスプレジオが再現できるぞ!(?)

にしてもジェダ…なんてデフォルメの難しい子…!
服の設定が複雑だし、デフォルメすると体が細っこい設定がいまいち活かせない。
とりあえず、ボタンを4つにすると胴長になるので泣く泣く3つに。

等身の低いデフォルメって、手足先の太いタイプ(ポップンとかピンキーとか)と
手足先が細め(ねんどろいどとか)なタイプがあるけど、
ジェダは特に手足の太いデフォルメが難しいだろうなー。


拍手のお礼絵について。
ブログの規約を読み直したら、バナー画像以外は外部読込出来んのですね!(遅)
ショック!!そして私O-BAKA☆
バナー画像も一個しか登録出来んのかぁ。モリガンとジェダの二種類作ったのに…。


さて、続きは拍手のお返事です。沢山拍手送って頂いてありがとうございます!!
拍手解析画面見て拍手があると、「うお!!ある!!すげえ!!」と
小学生のようなリアクションをしてしまいます。ありがとうございます。

多分連続で送って頂いてる方からのメッセージに返信!
万が一連続じゃなかったらすみません。

「初めまして~」
どうもーはじめまして!遠い所から辺境の地へよくぞおいで下さいました。(?)

「通常ジェダも~」「ご本を拝読~」
ブリスジェダは最強セクシーですよね☆
モリガンとはまた違った感じの色っぽさでお願い致します。(?)
通常ジェダ、私が本に描いているジェダは満身創痍でかわいそうなギャグキャラに
なってしまってるので、「たまには真面目に描こう」と思って描きました。(笑)
なよっとし過ぎないのが目標なので、男らしいと言って頂けて嬉しいです!!
ありがとうございます!!
サンプルですが、コピー本のサンプルをどのように処理したものか思案中です。(笑)
イベントにお越し頂けるのを楽しみにしております!

「それと口内炎~」
それが、完治はまだなんです…。一週間以上掛かるこんな手強い奴は初めてです。
口内炎用のパッチを使いまくってまして、出費がかさんでしょうがないです。(笑)
軟膏の方が安上がりだし直接的で良いかも知れないなぁ。
ほんと、口内炎はきっついですよね。お気遣い頂いてありがとうございます!

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

