QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/10 (Thu) 心理テスト(嘘です)

「シュタゲ」

あなたにはどのように見えましたか?
某ゲーム名の略称ですが、一瞬でも「ジェダ」に見間違えそうになった場合
あなたはジェダ病を罹患しているか、ジェダ教教徒のおそれがあります。
ニュースに出てくる「救済」の単語や、「経済」の「済」の文字にまで
反応してしまっていませんか?
定期的にジェダ分を摂取する事をおすすめします。
(上記は患者の病状の一例です)

ジェダ分が足りない。
ので、デフォルメジェダリベンジ落書き。
足を先細りにしないタイプは描きやすくて安定するけど、細さを出せないジレンマ。
ふと思い立って、それをデスクトップマスコットにしてみました。


デスクトップマスコット略してデスマ

イルカ「何この人でかい怖い」


画面を狭くして作業の邪魔しかしてないデスクトップメシア。
とりあえずでやっつけたので色々雑だけど気にしない。

デスクトップマスコットって色んな作り方があるんですねー!
調べてみて、とっつきやすそうだった「伺か」にする事にしました。
初心者向けに分かりやすく解説して下さってるサイトが沢山あったので、
プログラミングどころか英数字アレルギーの私でも
「キャラをデスクトップに立たせて喋らせる」までならすぐに出来ました。
何て良い時代だ…!
調べながらちょっとずつ改造してると凄く楽しくて、作業が滞って危険!!
思った通りに表示された時の「おおおお!」な感動は
大学時代の情報の授業を思い出すなぁ。懐かしい。
これ、オリジナルのキャラクターを持ってる人ならもっと楽しめそうですね。



さてところで、

アーカイブスにヴァンパイアセイヴァーEXエディション来てたー!!

おー!懐かしい!!といってもちょっと前に資料の為に起動させたけど。
「マブカプ3でヴァンパイアに興味持った人に」みたいな感じなのかな!
またEXエディションのうろ覚えレポとか書いてみようと思います。
どんな感じか分からなくて二の足踏み中、という方の参考になれば幸い。

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

