QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/26 (Mon) 落書き過程

熱よ早く下がれ!そして声よ出ろ!明日は会社だぞ!(おまじない)

本のサンプルページの準備は出来たのにファイルのアップロードが出来なくて
やきもきしてます。うーん、何が間違ってるんだろう。
アップロードがうまくいったら、サンプルも更新します。orz

では、拍手でリクエスト頂いた、私の落書き過程です。
テクニック的なものは特に無いですし、描き方が確立してないので流動的です。
なんで、ひどいものになってますが宜しければどうぞー。


この間描いたブリスディーでいきます。
使ったツールはお馴染みのsaiです。

1:何を描こうかなーと考える
 描きたいものが決まっている場合は即描きはじめますが、
 そうでない時はだらだら落書きしたりします。

2:下書きをする
 ワンパターンな構図で定評のある私です。
 このブリスディーは勢いで下書きしたのでアタリを描いていませんが、
 ある程度アタリを取ってから下書きした方が描きやすいし練習になると思います。 
 あと、バストアップばかりじゃなく全身を描いた方が尚良いと思います。(耳が痛い)

071125-1


3:清書
 清書が気に入らなくて挫折する事がとても多いです。 
 私の場合、デッサン取れてないのと下書きに無駄な線が多い為、
 清書に大変時間が掛かってしまいます。泣ける。
 下書きではちょっと幼かったので、きつめの顔にしました。

071125-2


4:色を塗る
 バリバリ塗ります。

071125-3


5:調整
 線の色を変える程度のささやかな調整をして終了です。
 何故なら加工の技術とか無いから!

071125-4


「参考にしている本」とのご質問について
人体の練習をされるという事であれば、
A.ルーミス著・北村孝一訳の「やさしい人物画」は如何でしょうかー。
良い子は、ロクに本見ず適当にウソキン(嘘筋肉)描いてる私みたくなっちゃだめだぞ☆
まぁ、私見という事で、ご参考までにー。

では、お目汚しでしたが落書き過程をお送りしましたー。

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

