QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/02/28 (Fri)

先日(と言ってもかなり前)、久しぶりに海遊館に行きました!
内装も展示の仕方も以前私が行った時とはすっかり様変わりしていて
ふれあいコーナーも出来てたりして(ヒョウモンオトメエイという豹柄のエイがいたんですが
何で陸上の生き物とそっくりの柄になったんですかね?不思議です)
物販コーナーもグレードアップしていて思わずグッズを色々買ってしまいました。
展示はジンベエザメ・ネオンテトラ・イワトビペンギンが特に可愛かったですー。
そう、イワトビペンギン!
海遊館内限定のガチャポンがあったんですが、シークレットがどう見ても
イワトビペンギンだったんです。
これはやってみないと、と思って念じながらやってみたら、
なんと一回でゲット出来ました…!びっくりしました。
今年の運をかなり消費した気がしますが、満足です。
あの黄色い触角といい目つきの悪さといい赤い目といい、なんかジェダに似てませんか!
歩き方はペンギンらしくどんくさいのがまた可愛いです。






・リーガルハイ
前の日記で書き洩らしていました。
凄くはまって1のDVDボックスまで買ってしまいました。
いやー…毎週爆笑させて頂きました。
コミカドさんの愛ある(?)罵倒ボキャブラリの豊富さには憧れざるを得ません。
シナリオライターさんも堺さんも凄いなぁ…。
それに、ガッキーの可愛さは正義でしたね。
毎回母と「かわいい……!!」と言い合ってました。
料理ものでもないのに色んな種類の料理が出てきてまたそれの美味しそうなこと、
コスプレメインのドラマでもないのに皆しょっちゅう服装を変えるし(服部さんのお洒落ぶり)
「いや、これ一回見ただけじゃ気付かんやろ…!」と思うような細かいとこに
散りばめてあるネタにも製作者さんの情熱を感じました。
たとえば、ご近所問題の回の引っ越しのトラックにそれぞれ変な名前がついてたり。


・スペースダンディ
4話と5話がすっごく好みでした。4話は凄く笑いました~。
ゾンビ状態で袋とじを開けてる所とか急にヨーグルトの販促みたいになった所とか、
ショッピングモールのくだりとか、次回予告でオチがつく所とか…。
5話は普通にいい話で面白かったです。すっごい良かった…!
ダンディさんが普通にダンディになるなんて…!
アデリー、めっちゃくちゃかわいかったですね、あれはずるい…!
今回もやっぱりキャラの表情やしぐさが魅力的でした。


・キルラキル
やっぱり流子ちゃんと皐月さんは姉妹だったんですねー。
羅暁さんが出てきた時に、髪の裏側の色が違うのが流子ちゃんと一緒だったので
怪しんでました。
蟇郡くんは普通に男前かつマコちゃん好きすぎですね。
8話のへんたいさんぷりは何処かに行ってますね!(笑)
でもってヌーディストビーチの格好しっくり来すぎ。
ののんさんも同上。かわいい…!
幼なじみゆえに皐月さんをたまに呼び捨てにするところがまたかわいい…!


拍手押して頂いてありがとうございますー!!

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

