QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/15 (Tue) 絵師バトン

昨日は東京に出張でした。
日帰りなのに飲み会があったので帰宅したのは12時過ぎ。
月曜日から勘弁しておくれよ☆



今日はあれですよ、待ちに待ったリボルテックスズキの発売日!!
お給料出たので自分へのご褒美に(…)とスズキ・ジュンを購入しました。
とりあえずスズキを開封。
やばいスズキやばい。これは素敵すぎる…!!もう一体買ってまいそう!
トレンチコート買わないと!とか思ってしまう!エロイ!(?)
海洋堂さんありがとう!




では、拾ってきた絵師バトンをー。
「絵師」と名乗れる程の攻撃力も防御力もないんですけど><


1.何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
 やだなぁ、何年目とかやめてください^^^^
 親曰くかなり小さい時から描いてたらしいけど
 その割に…何というか…分かるね?


2.利き手はなんですか?
 なんですかって何さ!(笑)
 右手です。神懸り的な不器用さを持っているよ!


3.創作派?版権派?
 版権派!オリジナル考えられる人すごいです。
 

4.男性と女性、描きやすいのは?
 女性かなぁ
 男性は筋肉とか骨とか、女性より一層ごまかしが効かないので…。
 楽しいと同時に描きにくいです。


5.長髪と短髪、描きやすいのは?
 短髪です。
 ロンゲって難しいなぁ。


6.右向きと左向き、描きやすいのは?
 全力で左向き!!
 右向きは目も当てられない。


7.正面と横顔、描きやすいのは?
 えええ。うーん…どっちも苦手ですがどちらかというと横顔。


8.手や足や全身は描けますか?
 いい子にしてたので描けるようにしてください!


9.苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
 体全体と言いたいとこだけどそれを除くと髪の毛かなぁ。


10.アナログ派?デジタル派?
 デジタル派。
 昔はアナログ派だったけどもうすっかり塗り方忘れとる!


11.絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 顔のアタリ(楕円)をかく所から。


12.自覚している描き癖は?
 ワンパターンな構図☆
 方向音痴(私)とワンパターン構図は繋がりがあると思うぜ!
 つまりは空間把握が出来てないって事orz


13.ペン入れの時の特徴やコツは?
 特徴かぁ
 ペン入れが死ぬほど苦手なので線から絶望が漂ってるかも。
 コツは教えてくださいよ!!(逆切れ)


14.カラーの時の特徴やコツは?
 いつもおんなじような色でしか塗れなくて絶望。セブンセンシズが欲しい。 
 だからコツは(略)


15.仕上がりまでの時間はどれくらい?
 掛かった時間のトータルを考えたくないくらい遅筆!
 描きかけの絵がいっぱいあるんだぜ!(…)


16.BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
 あった方がテンション上がります!
 前も書いたけど、良い曲を聴くと絵が描きたくなるんです。
 でも、BGMなしだと集中できる気もする。
 聴く曲はその時の精神状態とか描く絵とかによるかな!


17.絵を描く時のスタイルは?
 私も猫背+あぐら!


18.描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
 ペン入れのあたりで猛烈に後悔し始める。


19.何か食べながら描きますか?
 飴くらいなら食べます。


20.紙、ペン、カラーインク、諸々の愛用画材を教えて下さい。
 紙:コピー用紙か原稿用紙
 ペン:ハイテックです!
 カラーインク:!?
 CGでは主にWACOMのペンタブとsaiを使ってます。


21.好きな色、よく使う色は?
 灰色、青紫、赤紫、青緑、赤とか
 

22.好きなモチーフは?
 ヴァンパイア!


23.今の自分の絵に満足してますか?
 まさか…!
 満足出来るようになりたい!


24.どんな絵描きを目指してますか?
 ほんの少しの人にでも、「おっ!これは…!」と思って貰える
 ツボ絵が描けたらいいな!


25.お疲れ様でした。最後に絵師様5人にバトンタッチして下さい。
 我が名はアンカー。よくぞここまで来れたな勇者よ。この(略)



メールを頂いていたお方!!すみません、メールのお返事はもう少しお待ちくださいorz

雑記 |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

