QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/04 (Sat) アイム クロスエッジング ナウ。(私は今クロスエッジをやっています)

先日、会社帰りにPS3を買って帰りました。(手持ちで。)
PS3は意外と重いです。皆さんも気をつけて。(?)
という事で、下の「→read more」からクロスエッジプレー中感想!

ゲオからのソフト到着を確認した時、「うおおおよっしゃー!」となったものの、
届いた荷物の小ささに首を傾げる。
「あれ、クリアファイルが付いて来るんだったよなぁ…?(開封)」
「うわークリアファイルMAGATTERU-!!」
そういう感じでした。
うん、てっきりA4の封筒で来るものと思い込んでた私の負けだよ ゲオさん…。
でもちゃんとクリアファイルは堪能!
モリガンもリリスもフェリシアも可愛い…そしてジェダもデミトリも怖いかっこいい。



では、拍手お返事です!!皆さん、ありがとうございます!!

>うはwwwジェダ様カッコヨスw
うわーい!!ありがとうございまーす!!
絵に込めた熱意(怨念?)伝わって嬉しいです!
同人誌やサイトを作るまで、同じヴァンパイア好きの人に「このジェダかっこいい」
なんてコメントを頂けた事が無いので、本当に嬉しいです。


>私もクロスエッジ予約組ですが実に楽しみですね。
>とりあえず原作では性能的にあまり優遇されているとは言えない、
>ジェダ様とデミトリには強キャラになって欲しいです。
>まあ仮に弱キャラであったとしてもネタになるんでおいしいとは思うんですがねwww
確かに、どっちにしてもネタにする自信があります!(笑)
強キャラでも弱キャラでも半端性能でも、とにかく出てくれてさえいたら
愛でる事が出来ますね!!(笑)
あ、殆ど出て無くても逆にネタになるか…でも、沢山出て欲しいところです。(笑)


>まだ本体持ってないけどクリアファイル見てから予約余裕でした
>本体はネットで買うよりもアナクロに中古屋巡った方が安かったりするみたいな
ここにも新たなる冒険者が一人!!感動です。
ほんと、あのクリアファイルは見てから予約余裕ですよね。
素晴らしい威力でした。
私は、PS3にはPS2の互換性があるやつとないやつがあるという事を
クロスエッジを買った後で調べて知りました。(笑)
確かに、お店の方が在庫があって意外と安かったりするんですよねー。


>少し早いですが入手出来たので、さっそく遊んでみます。
この拍手コメントを見た時点ではPS3を手に入れていなかったので、
「いいないいなぁ…!」と手に汗握っておりました。(笑)
やっと私も仲間入りです!よろしく!(?)


では、続きはクロスエッジをプレー中の感想です!
まだクリアには程遠いので、「ラスボスは~!」「エンディングは~!」的な
最大ネタバレはありませんが、ストーリー等の多少のネタバレはありますので
「内容を少しでも知っちゃうのは嫌だ!」という方はご注意下さーい。

まず、とにかく情報量の多さにびっくり。
アイテムの種類もめちゃくちゃ多いし、色んな事が出来るので
勝手にテレビの前でオロオロしてました。
私はどんくさいので、バトル画面に慣れるまで何処を見たらいいのか分からず
目が泳ぎまくりでした。(今も時々泳ぐ(笑))
難易度選択でハードを選ぶ勇気は全く無かったので、
無難にノーマルにしておきました。


今、ヴァンパイアキャラはパーティにモリガン・フェリシアが揃ってます。
モリガンは(私が優遇している所為か)かなり強いし、
フェリシアは攻撃のHIT数が高くて連携も合わせやすくて強い感じです。


ストーリーについて!
イルマ・エルマ・ヴィヴィの下に、12人の強い人達(ひどい言い方だ)がいるのですが
そこにデミトリ・ジェダ・リリスが所属してました!
やっぱり敵かー 君ら。
最初はシルエットのみで出てきましたが、一目瞭然。
特にジェダは、一人だけプカプカ上下に動いてたのでちょっと笑ってしまった!


イベントなどについて!
ちょいちょい勝利セリフとかを交えたりしていて、ファンには嬉しい感じです。
モリガン、凄いいいお姉さんだなー…!!
自分の体型を気にする女の子に優しく声を掛けてあげたり、
皆の意見をまとめたりと、頭のよいお姉さんって感じが出てます。
勿論、色気も出しまくって、その点では軽く皆に引かれてました。(笑)
戦闘不能になったキャラを施設で回復するのをモリガンが担当しているのですが、
その時のセリフが妖しくて素敵です。(笑)

フェリシア、可愛いです!
魚を食べたがるイベントが特に可愛かったなー。
水着のフォームチェンジ、逆に普段より露出度下がってるというのは
つっこんじゃいけないとこだよね。

リリスは声優さんが変更になった為、ちょこっと声に違和感を感じましたが
ピュアな小悪魔ちゃんって感じで性格が書かれていて良いなー!と思いました。

デミトリの喋り、すげー!と思いました。
セイヴァーでのブリスやら挑発やら何やらで「デミトリご乱心」とか言われていたのも
なんのその、かっこよいウィスパーボイスでお話しされます。
セリフも貴族の余裕たっぷりという感じ!

ジェダ…!!イベントでやっとこさ出て来た…!
仲間になるには至りませんが、(多分ほんとに終盤だろうなー)
イベントで何度か喋る所までこぎつけました。長かった…。
エルマにからかわれても笑顔でいなせる余裕しゃくしゃくっぷりが相当素敵…!!
声も低くてとても悪そうで…お変わりなくて何よりです(?)


そんな感じでプレー中です。

雑記 |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

