QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/13 (Mon) 今日は三宮に買い物に行きました

日付変わって昨日のことですが。
マルイ→アニメイト→色んな服屋さんというよく分からんコースで行って参りました。
靴買ったりマンガ買ったりマンガ買ったりマンガ買ったりと(…)楽しかったです。



では拍手お返事の後、続けてクロスエッジのプレー中感想です!
今後の日記にもクロスエッジ話をふんだんに盛り込んでいくと思いますので、
一応ネタバレ注意で!

>私もソフトが来たとき曲がってて、同じツッコミをしました。
>何故曲がっているんだ……!!
おお、共感頂ける方が!!全国のゲオ予約者の心が一つに!?(?)
ですよね…!「Oh!Ouch!!」って思ってしまいました。 (笑)
まぁ、バッキリ曲がってなかっただけ良かったと思う事にします…!


>僕らのデミトリ先生は相変わらず自重と言う言葉を知りませんねwww
>とりあえずヴィヴィきゅんと結婚してえええええええええええええええええええ
うおぉ!?これはあれですか、やっぱりデミトリ先生ご乱心という事ですかね!(笑)
ミッドナイトブリス使っちゃうぜという事ですか…!
こりゃドッターさんごちそうさまって感じですね。(笑)ブリスモリガンとかやばいなぁ…!
情報ありがとうございました!!あ、結婚式には呼んで下さいね☆(笑)



さて、クロスエッジのプレー中感想!

バトル中の連携をよく理解出来てないので(…)こつこつレベルを上げつつやってます。
では、クロスエッジをやり始めた当初、インパクトが強かった出来事を落書き。↓

たー

モリガンの装備武器がメリケンサック…!


モリガンやフェリシアが装備可能な武器は、拳に装備する系統のものなんです。
まぁ実際に付けて殴ってるグラフィックがあるという訳ではなくて、
ステータス画面で装備として選択するだけなんだけど、字面だけでも凄いインパクト。
モリガンがメリケンサック付けてオラーと殴ってる姿を想像して笑いました。
RPGならではの、装備という概念が成せるびっくりです。
(槍・杖・銃とかを装備するキャラは、装備を変えるとバトル中のグラフィックも
ちゃんと変わります。凄い!)


フォームもちょいちょいと出てきてます。
モリガンはチャイナが良いです。ビューティフル…!そして頭のお団子がキュート…!
フェリシアはチアガールが可愛いです!ティファニー(ジャス学)とコンビになるといい。
男性キャラにも一応フォームチェンジはあるのですが、
ステータスのみの変化で女性キャラのように格好は変化しません。
甚だ残念ではありますが、これはプレーヤーの妄想力が試されているという事で
宜しいですねコンパイルハートさん!?(?)


ヴァンパイアキャラ以外で特にお気に入りなのは、
エトナ、プリニー、マリー、ロゼ、ラザラス(クロスエッジオリジナルキャラ)等々です。
ていうかみんな仲良くて可愛いです。
ストーリーが進行するシリアスな場面以外では
割とほのぼのとした展開が多いので、にこにこしてます。
一方、敵サイドのシリアスっぷりは凄いです。
ジェダがなんやかんややってますよ…流石に悪いなこの人は…!
あ、そうそう、ジェダとデミトリの会話があったのですが、一触即発ですぐ血の雨が
降るかと思いきや、思いのほか穏やかに会話していたのでちょっと驚きました。
流石お貴族様達です。


ストーリー画面では台詞がフルボイスなので、声優さん達の力を改めて思い知りました。
流石、演技力凄いなぁ…!感情のこもりっぷり、自然さ、軽妙なノリのよさ、ほんと凄い!
感嘆して何度も聞き直したりしてます。


ボリューム盛り沢山なので、クリアはいつになるやらという感じではあります。(笑)

イラスト |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

