QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/11/15 (Sat) 大分寒くなってきたな?

ラーメンのおいしさ2割増です。
風邪とかインフルに気をつけないと!
天よ、とにかく本作りが終わるまで倒れないぜーという強いパワーを我にー!(?)
てことで、今日も下の「→read more」からクロスエッジプレー中感想です。
今回はハイパーネタバレーションなのでご注意ください。
ライドウ対アバドン王も通販で到着したけど本完成&クロスエッジクリアまで封印!


ところで!
ドキドキしていた冬コミの抽選結果が出ました!
冬コミ、スペース頂けましたー!!ありがたや!!
12/28(日) 東2号館 W58-aです。
新刊が出来るようとにかく頑張ります。
うおおお…めっちゃ緊張してます。うおおおお。

来年1/11(日)のインテも申し込み済みです!
もしアレでしたら遊びに来たって下さいな!



拍手、ありがたく頂戴しています!いつもありがとうございます!
では、メルフォのお返事です!

>ハロウィンモリガン堪能させていただきました。
>ヴァンパイアキャラはハロウィンにはうってつけですね(笑)
コメントありがとうございます!堪能して頂けて何よりです。
ヴァンパイアキャラは既に素でハロウィンなキャラ達ですもんねー。
そこで更にハロウィンイベントときたら、はっちゃけずにはおれません。(笑)


続きからクロスエッジプレー中感想です。超ネタバレ注意!

クロスエッジには、バッド・ノーマル・真の3つのルートがあるらしいです。
そして、今回私は残念ながらバッドエンドに向かってしまいましたorz
これはぶっちゃけかなり凹みました…あああああ。
バッドだと知った時は、かなり時間を掛けてただけに凹みもひとしお…。
「…まぁでも、2週目で真ルートを目指せば両方楽しめて且つ後味がいいよね!うん!」
とか、無理矢理プラスに考えるようにしました。
DLC残しておいて良かった…。2週目で詰まったらダウンロードしよう…。

バッドエンドを迎えた感想。
ジェダのストーリーの食い込みっぷりには本当に脱帽でした。
ど、どんだけ重要キャラやねん…!おめでとう…!!と、その部分は大喜び。
バッドらしく、全然ハッピーでない終わり方でしたが(当たり前)
「お楽しみは後に取っておくもの」ってモリガンもデミトリも本編でのたまってたし
こりゃ2週目頑張るっきゃないぜ!

難易度ハードでないと遊べないところがあるらしいので、
ノーマルからハードへ引き継いで2週目。
ノーマル→ハードは、合成素材の引継ぎの関係でお得ではないみたいなので、
根性がある方は1週目からハードで真ルート狙い、
周回でも平気な方は1週目イージー→2週目ハードが良いかも知れません。

ゲーム下手な私がハードだなんて、しょっぱなから死にまくりだろう…と
びびってましたが、引継ぎのお陰で今のところは順調に進んでます。
サクサク進んで、1度目のジェダ戦まで到達。
1週目ではジェダのガードの鉄壁ぶりに、一定HPまで削った所で戦闘終了していたので
ビクビクでしたが、2週目効果で圧勝する事が出来ました!

クロスエッジでは、敵・味方キャラクター共に残りHPが少なくなると
立ちグラフィックが弱りグラフィックに変わるんですが、
今回初めて見れたジェダの弱りグラフィックにはかなりグッときました…!!
大好きなセイヴァーの気絶グラフィックでなかったのは残念ですが、
これはこれでとてもナイスでした。
息苦しそうな前傾姿勢、立ってるのもしんどいようで、足が内股。ううう内股って…!
おまけに太股のチラリズムなんか、私には完全なるCERO:Z。(?)
何たる色気。ありがとう、2週目。
(というか私が下手なだけで1週目でも倒せる筈です)
しかし、ジェダを倒した時の断末魔には物凄い罪悪感を感じずにおれませんでした。
めちゃくちゃ苦しそう…。その節はすみませんでした。(?)


にしても、ネットに繋げて色々ダウンロード出来るなんて…さすが次世代機。
特に、戦闘時のロード改善パッチには拍手喝采したいです。
すっごいスムーズになって感動!!長生きはするもんですね。

雑記 |


| TOP |

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

