QLOOKアクセス解析
ビシオ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/04/29 (Wed) 5/3スパコミお品書き

スペースは東4 か-50b 醤油です!


150503osn


<悪魔城>
① 新刊1 「友だちができたら、ファミリーレストランで」 通販

② 新刊2 「ユリウス暦」 A5 20p オールカラー
  ユリウスを含む落書き・練習絵に加筆した蔵出し本。部数少なめ。

③ 「夜までお待ちください。」 通販

④ 「ここんと子」 残少 


<ヴァンパイア>
① 「即リリリリスと冥王の布」  通販

② 「Blistest」 残僅少 

③ アクリルストラップ(2種類) モリガン&リリス ジェダ  残僅少


完売表示が出ていない場合、卓上に置ききれていない可能性がありますので、
聞いてみて頂けると助かります。
当日企画、ペーパーラリーにも参加いたします!(主催者さん告知サイト
悪魔城本のいずれかをお求め頂きましたら、ペーパーを一枚お渡しします。
それから、お声掛け頂きまして「オジ専」さんの新刊に一枚ユリウスイラストを
ゲストで寄稿させて頂きました!

長くなりましたが、よろしくお願いします!遊びに来て頂けるとうれしいです。

イラスト |


2015/04/04 (Sat) 5/3(日) SUPER COMIC CITY 24-1

♪登場人物たくさんいると~~ 大変♪あたりまえ体操…
これから更にバタバタしそうなので現時点でわかっていることを
お知らせします!
また詳細は追記予定です。


5/3(日)SUPER COMIC CITY 24-1 内、悪魔城ドラキュラプチオンリーに
参加します!
スペースは東4 か-50b 醤油です。
ヴァンパイアの既刊も持ち込みます。

<新刊>


 







友だちができたら、ファミリーレストランで
A5 20p
ひそかにファミレスへ憧れを持っている蒼真が、他の蒼月メンバーを巻き込んで
ファミレスに行ってぐだぐだする4コマ。
暁月の後、蒼月の少し前という感じで描いています。
キャラの性格崩壊にご注意ください。
特に蒼真が残念です。
とらのあなさんで扱って頂けることになりました!
予約が始まっていますので、よろしければお使いくだされー!(デス様)


それから、悪魔城HDギャグ本の「夜までお待ちください。」も
通販が始まりました!(こちらは予約ではありません)
こちらもよろしければ!

イラスト |


2015/01/15 (Thu)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
皆さんにおかれては楽しい年末年始を過ごされましたでしょうか。
まず冬コミおつかれさまでした!!
もう、二日目がピンポイントに雨で極寒という悪条件の中、
立ち寄って下さったみなさんに感謝です。本当にありがとうございました!
差し入れのお菓子を持って来て下さった方もいて、テンション上がって
挙動不審になってなってたと思いますすみません!
美味しくてもう7割方食べてしまいましたヘヘヘ…
それから、アクリルストラップがどちらも午前中に
完売してしまいすみませんでした…!
余るつもりで作ったのでもうびっくりでした。
再版希望のお声をいくつか頂きましたので、再版しました!
それからそれから、救再録・ヴィヴォーロクは今回で完売になりました。
ありがとうございました!!

東京で遊んだ日記はまた描くとして、
取り急ぎこみトレのお知らせを書いておきますね!


1/18(日) こみトレ 4号館 タ-02b 醤油

 ◆アクリルストラップ(再版分) ①モリガン&リリス ②ジェダ



 イメージに近く作って頂けたので超満足です。
 モリガンリリスは特にお気に入りです。
 めでたくネシカライブでセイヴァーが遊べるようになりましたし、
 ゲーセンでアピールするもよし、オタイベントでつけるもよし!(ヤケ)


 ◆よろずコピー本 ここんと子 A5 12p



 最近遊んだおすすめゲームの4コマとイラストを描きました。
 内容は、D&D・朧村正・悪魔城(Xクロニクル)・ネクロダンサーです。


<ヴァンパイア既刊>

 ◆即リリリリスと冥王の布  A5 20p
   (  表紙   サンプル   サンプル  )

  リリス、ジェダがメインです。
  ジェダが魔界救済の為に新しい計画を練りつつ、
  リリスにつっこまれるギャグ話です。
  とらのあなさんで扱って頂いています。


 ◆Blistest
   (  表紙   サンプル   サンプル   )
  A5 24p 
  ヴァンパイアのミッドナイトブリス系ギャグ本。
  デミトリがミッドナイトブリス巡業の旅に出ます。
  ブリスデミトリは、表紙より中身の方が絵柄が幼めです。
  モリガン・ジェダ・バレッタを中心にブリス被害者多数。
  ヴァンパイア以外の作品でのお気に入りブリス姿もイラストで
  少し描いています。
  12/25~1/20の間にとらのあなさんで取り寄せ販売されます。
  遠方の方はよろしければお使い下さい!


<悪魔城既刊>

 ◆夜までお待ちください。
   (  表紙   サンプル   サンプル   )
  A5 20p  
  悪魔城ドラキュラ ハーモニーオブディスペアーの
  1p~2pギャグ本です。
  キャラの性格崩壊、既出ネタ、オンラインネタによる中の人チェンジ、
  プレーレポっぽい雰囲気、グダグダなどにご注意下さい。
  ユリウス多め、ジョナサン・シャーロット・シャノアやや多めです。


イベントについてですが、今年夏コミは予定が合わず不参加の方向で
考えていますが、5/3のSUPER COMIC CITY24(東京)に参加検討中です。

メールフォームから頂いたメールに返信させて頂きました!
メールありがとうございます!!

イラスト |


2014/12/21 (Sun) 冬コミ情報です!

年末には魔物が棲む。時間を買いたいです。
取り急ぎ冬コミ情報です!
スペースは、12/29(月)東2 U-35b 醤油 です。

既刊の「Blistest」が12/25~1/20の間にとらのあなさんで
取り寄せ販売されます。
よろしければお使い下さい!

<新グッズ>
 ◆アクリルストラップ ①モリガン&リリス ②ジェダ




 イメージに近く作って頂けたので超満足です。
 モリガンリリスは特にお気に入りです。
 めでたくネシカライブでセイヴァーが遊べるようになりましたし、
 ゲーセンでアピールするもよし、オタイベントでつけるもよし!(ヤケ)


<新刊>
 ◆よろずコピー本 ここんと子 A5 12p




 最近遊んだおすすめゲームの4コマとイラストを描きました。
 内容は、D&D・朧村正・悪魔城(Xクロニクル)・ネクロダンサーです。


<ヴァンパイア既刊>

◆即リリリリスと冥王の布  A5 20p
  (  表紙   サンプル   サンプル  )

 リリス、ジェダがメインです。
 ジェダが魔界救済の為に新しい計画を練りつつ、
 リリスにつっこまれるギャグ話です。
 とらのあなさんで扱って頂いています。

◆ヴィヴォーロク(残り全部)  A5 22p
  (  表紙   サンプル   サンプル    サンプル  )

 備忘録。大体いつも通りなノリですが、一応ジェダ本(?)です。
 モリガンとリリスがジェダをいじりつつ、ざっくり昔を振り返ります。
 また、ジェダが過去に参戦した作品などを年表的に軽く紹介しています。
 一応チョイ役のものも載せたつもりですが、漏れがあったらすみません。
 現在DL購入出来るソフトはその旨を書いていますので、
 ジェダ好きな方はレッツトライ!(?)

 ◆救再録 (残り全部・残僅少)  A5 116p オフ
  (  表紙   サンプル   サンプル   サンプル   サンプル  )
 在庫整理をしていたら一部だけ出てきましたので持って行きます!
 2007年9月から2009年8月までの個人誌と寄稿した原稿などに
 加筆修正した再録本です。
 再版分につき、表紙に箔押しがありません。
 収録しているのは下記の通りです。
  ・くらやみ美人
  ・魔界塔の迷宮
  ・青息
  ・スウィンギングバチェラー
  ・KairoKouri
  ・ヴァンパイア15周年記念アンソロジー(寄稿分)
  ・ウィズフロスシルク
    +過去のペーパーイラストなど

◆Blistest
  (  表紙   サンプル   サンプル   )
 A5 24p 
 ヴァンパイアのミッドナイトブリス系ギャグ本。
 デミトリがミッドナイトブリス巡業の旅に出ます。
 ブリスデミトリは、表紙より中身の方が絵柄が幼めです。
 モリガン・ジェダ・バレッタを中心にブリス被害者多数。
 ヴァンパイア以外の作品でのお気に入りブリス姿もイラストで
 少し描いています。
 12/25~1/20の間にとらのあなさんで取り寄せ販売されます。
 遠方の方はよろしければお使い下さい!


<悪魔城既刊>

◆夜までお待ちください。
  (  表紙   サンプル   サンプル   )
 A5 20p  
 悪魔城ドラキュラ ハーモニーオブディスペアーの
 1p~2pギャグ本です。
 キャラの性格崩壊、既出ネタ、オンラインネタによる中の人チェンジ、
 プレーレポっぽい雰囲気、グダグダなどにご注意下さい。
 ユリウス多め、ジョナサン・シャーロット・シャノアやや多めです。


以上を持って行きます。遊びに来て頂けると嬉しいです。
本の感想など頂けましたら大喜びします!!

では、決戦の日まで風邪ひかないように頑張りましょう~!

イラスト |


2014/10/30 (Thu) ハロウィン

寒くなってきましたね~。
今年も唐突なラーメン欲やチョコ欲に見舞われています。
ところで明日から映画のドラキュラZEROが公開されますね。
近い内に観に行きたいです!






蒼月ハロウィン

勢いオンリーでたのしく描きました。
この間のモリガンと所要時間がそんなに変わらないので、
如何に私が遅筆かという事がよくわかりましたorz


以下左から順に妄想です。
・キャプテンユリウス
 実は人並みに甘いものが好きだけど、周りには「甘いもの嫌いそう」という
 イメージを持たれているし 「いい歳した男が恥ずかしい」と大っぴらに
 かわいい洋菓子が食べられないでいると良い。
 で、仮装を勧められて恥ずかしながら一応着たけど、
 堂々とお菓子を食べられるイベントは内心ちょっとだけ嬉しいと良い。
 和菓子は普通に似合うし差し入れに三笠とか買ってそう。

・魔法使い有角
 有角さんはホグワーツにいても違和感ないと思います。
 エクスペクトパトローナムでリサさんの守護霊を出してくる。
 アルカードさんはロードオブザリングで。
 表面はつっけんどんだけど根は寂しがりなタイプだと思うので、
 友人たちにはポーカーフェイスで
 さりげなくちょっかい掛けてくると思います。

・フランケンシュタイン蒼真
 色白だし銀髪(白?)なので青肌が似合うと思います。
 蒼真くん自身はもっと趣味に走った格好 
 (片翼・血糊・安全ピン・包帯など)をしたかったけど、
 みんなにさりげなく止められた。
 カボチャカレーを「ちょっと邪道かな」と言いながら二杯おかわりする。

・天使弥那
 弥那ちゃんは蒼真くんの良心・不可侵聖女的ポジションと
 思っています。

・ジャックオランタンハマー
 ハマーさんはイベント事をノリノリで楽しんで(そして怖がられて)
 いそうでかわいいです。

・赤ずきんヨーコ
 ブロンド美女に赤ずきんは鉄板だと思います。
 というか、サントラポスターのフードヨーコさんかわいいですよね。



拍手、ありがとうございます!

イラスト |


<< back | TOP | next >>

 

■ここは
ぽつが個人運営する
ヴァンパイア中心・時々悪魔城の
絵日記です。
版権元様や各企業様とは
一切関係がありません。
無断転載・複製・再配布は
禁止です。
since 2007/10/20
Written in Japanese.
No reproduction or republication without
written permission.

■ぽつ(potsu)
カプコン(特にヴァンパイアとロックマン)に歪んだ愛を注ぎ続けてる人。
詳しくはabout・profileで。

WEB拍手
拍手絵つけてみました(2種)
たまに変わります

■カテゴリー

■同人誌委託情報

■月別アーカイブ


■メールフォーム

お気軽にどうぞー。
ブログ内でお返事させて頂きます。
メールアドレスをご記入頂いてたらそちらに返信致します。

 

